2014年度ロータックスマックス世界大会、お知らせ!!

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

毎年、各国代表が集い、そのすべてを賭けて戦う世界大会・・・

ROTAX
MAX
GRAND
FINAL


が今年も開催!今年の会場はスペイン!!!

c0224820_8464222.jpg

c0224820_8464354.jpg

c0224820_8464040.jpg


11月25日~29日に渡って繰り広げられるこの大会。エンジンはもちろん、シャシーまでもオールレンタルとっており、イコールコンディションが徹底されているので、本物のドライバーが勝ち残っていく難しいレースでもあります。

昨年の様子⇒【2013年グランドファイナル

昨年のアメリカ世界大会へは、昨年度のMaxシリーズチャンピオンでもある

菊地 晃功選手

と、今年はフォーミュラーカテゴリーにその活躍の場を移した・・・

堤 優偉選手

両名ともに、ここ新東京サーキットをホームとしてくれているドライバーなので、言ってしまうと・・・

新東京から世界へ行った

ですね!(言い過ぎ~笑)。いやいや、でもですね、振り返ってみると・・・

2011年度代表
・平木ユウヤ(K-SPEEDWIN)
・関岡俊樹(J BLOOD)

2012年代表
・佐藤万璃音(フラックスMS)
・小高一斗
・小原正美(RS GEN)

2013年度代表
・菊池(フレンズKME)
・堤(BEMAX)
・中西(クイックレーシング)

と、毎年ここ新東京から世界へ羽ばたいている選手がいます。なんで?とよく聞かれますが、私たちも正直『なんで?』です(笑)。ひとえに、我々サーキットではなくドライバー本人達の努力の賜物です。我々はなーんにもしてません(笑)。

さぁ、今年もここ新東京から世界へ挑戦するドライバーは現れるのでしょうか?その対象となるレースが来週開催!

NTC
Max
Challenge
Round.3


c0224820_9122590.jpg

c0224820_9115363.jpg

c0224820_9114620.jpg


前回第2戦は猛烈な雨でのレースになりました。さて、エントリー締切は6月3日です。なので世界への入口はまだまだ開かれています。世界へ必要な有効ポイントを考えると、第3戦から参戦しても可能性は十分にあります(日本一決定戦まで3戦あるからです)。これホント(笑)。

一緒に世界を目指しましょう!皆さまの参戦お待ちしております!

では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2014-05-30 09:17 | NTC BLOG