RedBullKartFight2014 参戦のススメ☆

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

ビックビュースです!

2013年度
レッドブル
カートファイト




日本代表
久保誠(30歳)選手が
世界大会で優勝


そう!

世界一になりました!
ワーイε=ヾ(*・∀・)/


c0224820_9444551.jpg

c0224820_9444315.jpg

c0224820_9444264.jpg


<動画(YOUTUBE)>



2012年度の澤田選手に続き、日本人がアマチュア世界一に!!!素晴らしいですね。しかも優勝のご褒美はレッドブルリンクをフォーミュラールノーで10周!!!スゲー

c0224820_948623.jpg


さてさて

みなさん、この大会ですが、なんとレンタルカートの世界大会なんです。言ってしまえば、手ぶらで目指せる世界大会ってことですね。その大会が6月からスタートします。まだよくわからない方、簡単ですがご紹介させていただきます。

リンク⇒【第1次予選開催概要(BLOG)

◆開催クラスについて◆
今年から開催募集クラスが体重別に変更となりました。53kg以上と63kg以上は対象となる方は多数いると思います。ただ、このクラスだけは解釈がバラバラなので、私なりにご紹介します。

<<52,9kg以下>>
これは大人じゃ無理ですね(笑)。たぶんジュニアドライバーか女性じゃないと難しいと思います。ルールと照らし合わせて、私が考える対象となるドライバーは・・・

満13歳以上のカートライセンス(JAFかSL)所有者であるジュニアドライバー

でしょうね。もっとも有力そうなのはS、SS、ジュニアマックスやX-30ジュニアなどのドライバーかな。満13歳は今年の8月24日(関東第2次予選)までに13歳になっているドライバーを指します。満13歳以上であれば、アマチュアながらも世界を目指せるんです!2012年の澤田選手はジュニアですからね、可能性は十分にあります。ぜひ目指してください!

◆第1次予選について◆
昨年まではインターネットでの先着順で受付しておりましたが、今年はそれをすべて廃止し、イベントに賛同した施設・団体に推薦枠がすべて振り分けられました。もちろん当サーキットも8月の関東大会への推薦枠を頂戴しております。この第1次予選、エントリーは・・・

5月1日(木)10時頃~
電話申込のみ!(0436-36-3139)


です。定員に達し次第エントリー締切となりますので、ご注意ください。


さぁ


2014年度の戦いが間もなく始まります。14年度の栄冠はアナタかもしれませんね!では☆

by n-tokyo-circuit | 2014-04-29 10:25 | NTC BLOG