【個人日記】節分でスッキリ!?

下記の日記は、個人的な内容になっております






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2月4日、先日のブログでも取り上げましたが、様々なところへ波紋を広げているようです。遠方のサーキット関係者からも『大変だったね』と、わざわざ電話をいただきました。今回の件はしっかりと自分の胸に刻み、負な気持ちに押しつぶされないように、がんばります!

しかし、気持ちだけでは足りない部分もあるので、今週末のフリー走行から具体的なルールを設けようと思います。例えば・・・

『練習走行中のコース進入を原則禁止とする。進入についてはマーシャルの許可がある場合のみ可能。マシンの回収はチェッカー後のみとする』

みたいな。レースになれば進入すること自体が一切禁止になっていますよね。ルールブックにも同じような項目が明文化されているので、皆さまはすでに周知の事と思いますが、今回の件を受けてレースだけでなく週末フリー走行にも適用したいと思います。ご理解ください。

そんな次の日

世間は節分。皆さん、豆まきました?(笑)。月曜は正直グッタリしていたのですが、お昼に家族でランチして、娘たちの元気な姿を見ていたら、だいぶパワーを補充できました。

我が家の節分ですが、役回りとすれば父親である私がオニをするべきでしょうが、適役が1名いまして・・・、いや、1匹か・・・?

【個人日記】節分でスッキリ!?_c0224820_10111791.jpg

【個人日記】節分でスッキリ!?_c0224820_10112046.jpg


写真は次女とペットの黒パグ(もうすぐ9歳)です。なぜ適任かというと・・・


マメをまくと散らかる



片付けが面倒



ペットがマメを食べてくれる



じゃぁ、オニになれば一石二鳥だね!?



ということです!(なにが笑)。しかしこのオニ、全然逃げません。退散するどころか、娘たちに寄ってきて催促してきます(笑)。私にとって、子供と犬の組み合わせはすっごい癒しになります。いや~、笑った笑った。家族に感謝☆

さぁ、また今日からサーキット。がんばりましょう!

by n-tokyo-circuit | 2014-02-04 10:43 | NTC BLOG