【賀正】なのに年末の話。マーシャルレース☆

千葉県市原市にある新東京サーキットより、謹賀新年☆本年もよろしくお願いいたします!


・・・


ってな感じで


お正月真っ只中の1月4日、本日より営業スタートになります。ですが、今回のブログは年末の話を少々。まずは皆様、この空撮された動画をご覧ください!



さて、このカッチョイイサーキットはどこでしょう!?(わざとらしい…)

はい、そうですね、ここ新東京サーキットです(笑)。以前からカートオンラインのKOBさんがチャレンジしている空撮!それのダイジェスト的な映像ですが、これは素晴らしいの一言。アブダビのヤスマリーナサーキットみたい♪(言い過ぎ)。これはレース動画を一歩前進させるような映像になりましたね☆今年も楽しみです。

【賀正】なのに年末の話。マーシャルレース☆_c0224820_963981.jpg

【賀正】なのに年末の話。マーシャルレース☆_c0224820_965249.jpg

【賀正】なのに年末の話。マーシャルレース☆_c0224820_96599.jpg

【賀正】なのに年末の話。マーシャルレース☆_c0224820_9584314.jpg

【賀正】なのに年末の話。マーシャルレース☆_c0224820_9584539.jpg


今年もやりましたスタッフレース♪昨年は雨により中止となりましたが、今年はみんなで遊ぶ事ができました!当サーキットのマーシャルはほぼ全員が現役/元カーター。実況の若ちゃんまでもが元カーター!みんなみんなカーターだから、サーキット業はなにをやっても話が早くて助かります。

例年の内容は、スプリントやって耐久レース。今回は実況の若ちゃんと、カートオンラインのKOBさんが参戦!KOBさんはスプリントだけ参戦して、若ちゃんは現役の中に混ざって走っていました。

【賀正】なのに年末の話。マーシャルレース☆_c0224820_9204556.jpg

【賀正】なのに年末の話。マーシャルレース☆_c0224820_9204723.jpg


ちなみに、簡単な結果は・・・

【スプリント】
優勝…色川
2位…板鼻
3位…馬見塚

レンタル車両ながらも、最後の最後まで往年のSSクラスを彷彿とさせるデットヒート。大変素晴らしいレースでした♪ちなみに気になるファステストは板鼻が叩き出した・・・

47.471
(ショートコース)

これはね、普段エンジョイカートやレンタルカートを当サーキットで走っている人には分かると思いますが、メチャ速です(笑)。こんな記録でるんだな~、なんて思っていたら、最後の耐久レースが・・・

【耐久レース】
優勝…板鼻&若ちゃん
2位…白木&馬見塚
3位…色川&鈴木

それで、耐久レースの方が夜遅いし、すっごい寒かったし、記録なんて出ないと思っていたら・・・

47.092
(ショートコース)

冬の寒い夜の時間帯に出る記録じゃないです(笑)。みんなチャンピオン経験者ばかりなので、当たり前といえば当たり前?現役のレーシングカーターは速い、さすがです☆

【賀正】なのに年末の話。マーシャルレース☆_c0224820_9584145.jpg


今回の写真はすべてAzuさんに撮っていただいたのですが、これも撮ってもらっていたんですね。ありがとうございます♪例年の事ですが、地元の千葉神社からいただいた御神酒をサーキットのパドックや車検場、そしてメーンストレートにまきます。これが我々サーキットスタッフ最後の仕事になります。今年は社長も奥様も不在だったので、レースに参加したマーシャルに付き合っていただきました。

今年も新東京はレース・イベント三昧!まずは1月のウィンターカップですね。皆様、本年もよろしくお願いいたします。では☆

by n-tokyo-circuit | 2014-01-04 10:41 | NTC BLOG