【舗装完了】コース舗装、終了報告☆

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_1432458.gif


今回は四街道からの移転以来となる大規模な舗装となりました。上記図の赤部分の路面を剥がして、張りなおす作業を月曜から行っておりました。中頃の悪天候により、作業工程が遅れに遅れ、22日も営業を中止することとなり、皆様にはご迷惑をおかけしております。

結局、昨日は・・・

深夜2時までの作業

いやいや、業者の皆さんご苦労様でした!おかげさまでとってもよい品質のコースが出来上がったように思えます。ザックリですが、ブログユーザー様に報告しますね!まずは・・・

c0224820_1521330.jpg

ピットロード、パドックのホワイトラインを引き直しました。またピット内側のガードレールも取り付け、赤ラインで目立つようにしてあります。

c0224820_14355679.jpg

第1コーナーとピットですね。1コーナー全面張替えなので、とってもきれいですよ!皆様から要望の多かった、1~2間のイン側のデコボコ、なくなりました♪

c0224820_1522024.jpg

わかりますか?カメラを地面に置いたアングルです。ぜひ歩いて確認ください。

c0224820_157565.jpg

c0224820_157848.jpg

c0224820_1571363.jpg

第2も全面張替え!さらにアウト側のエスケープゾーンを1mほど広くしました。『ちょっと高い』と要望のあった第2の縁石も低い設置。バイトしている現役カーターがこれを見て『これはタイム変わりますね』とのこと。攻略し甲斐があるのではないでしょうか!

c0224820_1594625.jpg

第3も全面舗装でーす☆

c0224820_1510618.jpg

これは、大きな舗装ポイントだと思います。走っているドライバーはお分かりいただけるでしょうが、内側に広くなりました。これは勝負できるポイントになったのでは!?

c0224820_15111231.jpg

c0224820_15161236.jpg

c0224820_15161733.jpg

第6から最終まで、ここも全面舗装♪6についてもエスケープゾーンを広げました。また、ここも大きなポイントですが・・・

c0224820_15172496.jpg

第6の立ち上がり~モナコの間の、高さを上げました。これは走行にも大きく影響するでしょう!

c0224820_15181934.jpg

最終も舗装完了。ただ注意いただきたいのが、最終~センターラインまでの縁石がなくなってしまいました。攻めすぎると落ちてしまう可能性があるので、ご注意。各コーナー全体的に高さが上がっているので、その土とコースとの高低差は随時直していきます。


ザッとですが、こんな感じです。あとはご自身の目で確かめて攻略してください!

では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2013-12-22 15:20 | NTC BLOG