【雷雨】9月5日、カミナリすげぇ…

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_1034962.jpg


朝から激しい雷雨、久しぶりに怖いと感じましたね。そこらじゅうで落雷しているような、常に空から爆音が鳴り響いていました。しかし、10時頃にはカミナリは止んで、普通の雨走行へ。こんな状況でも走行いただけました!ありがとうございます☆

それにしても、水はけが良くなりました!チャレンジカップ第3戦に参戦された方はご存知かとは思いますが、新東京は水はけが悪いんですよね…。【⇒その時のブログ。レース中止の危機まで追い込まれたこの日を境に、業者を呼んで徹底調査!

な、、、なんと!?

サーキット地下を通る配水管の中が、石灰で埋まっていました!!!これマジです。。。約17年分の汚れ(石灰?)が、今までの水害を生んでいたようです。7月の頭にはその石灰をすべて除去。キレイになっただけでなく、今までがウソのように水はけが良くなりました♪

いやぁ・・・

ウン十マンも使って良かった☆
('ェ';)フ~


皆さんも、天候の変化にはご注意くださいね。では☆

by n-tokyo-circuit | 2013-09-05 11:17 | NTC BLOG