8月7日(水)夏合宿~走行編~

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

リンク⇒【夏合宿~BBQ編~

c0224820_1036263.jpg

c0224820_10362895.jpg


今年も開催しました、新東京夏合宿!!記録的な猛暑の中、朝から夕方までみっちりと走りこみましたね!

c0224820_10373751.jpg

c0224820_1037413.jpg

c0224820_10374267.jpg

c0224820_10374420.jpg

c0224820_10374649.jpg


夏合宿のメニューですが、午前は『模擬レース形式でのローリングスタートの練習』でした。3周程度のコンパクトな模擬形式にして、とにかくスタートの数をこなしました。スタートだけ練習というのも、この合宿ならではの特色ですね。

そして午後は、TT(5分)→予選(8周)→決勝(10周)と、本番さながらの流れで行いました。やはりレースの中でしか経験できない事はたくさんあります。しかも、なかなかできる事ではないので、ドライバーにとっては大変貴重な経験値になったと思います。その後、フリー走行でまとめてもらって、最後の最後に12周の模擬を!締めレースってやつですね(笑)

我々運営側としては、少し過密なスケジュールにしてしまった気がして、熱中症も含めて心配しておりましたが、やってみればどうとない、心配無用でしたね。なぜなら参加したジュニアたち、終わった後はコースでサッカーや鬼ごっこに、体力は底知らず(汗)。脱帽です

c0224820_1038125.jpg

c0224820_1038336.jpg

c0224820_1038552.jpg

c0224820_1038743.jpg


何度も申し上げますが、レースでしか経験できない事はたーくさんあります。NTC CUPレベルのドライバーでさえ、なにかしらの課題を見出すことがあります。ぜひ今回の経験をしっかりとまとめていただき、次回のレースに活かせるようにがんばってください☆

では!

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2013-08-08 08:35 | NTC BLOG