【4時間耐久】スポーツカート公式通知

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆



明日開催されるNTC SPORTKART SERIES 2013、様々な情報が公開されております。ここにまとめますので、ご確認ください。なお、すべてPDFデーターになります。

⇒【大会開催概要

⇒【特別規則書

⇒【エントリーリスト

⇒【当日タイムスケジュール

⇒【パドックのご案内

⇒【プログラム表紙】(BLOG記事)


ルールについて、大きな変更点は。。。


まず、タイムアタックがなくなりました。よりゲーム性を重視するために、こういった“巡りあわせ(運)”の部分を設けました。なので決勝グリッドはクジ引きになります。それに伴い、昨年度よりは集合時間にゆとりができました☆しかしながら皆さま、遅刻のないようお願いします(笑)

そして、GT-2クラスに変更があります。昨年まで義務付けされていたチェーンオイルの塗布作業がなくなりました。とは言っても、吹き続けないと切れてしまう可能性が高まるので、まめに注さなきゃダメですよ!?以前より考えていた『GT-2参加者さまにも給油作戦の幅を広げていただき、よりレースを楽しんでいただきたい』と思い、今回よりなくなりました。


その他については、当日の朝ブリーフィングでご説明行います。では☆

by n-tokyo-circuit | 2013-06-07 14:30 | NTC BLOG