10月8日(祝・月)ジュニア占有走行日

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

10月8日(祝・月)ジュニア占有走行日_c0224820_17365550.jpg

10月8日(祝・月)ジュニア占有走行日_c0224820_17365785.jpg


本日はジュニアカーターのための走行日・・・


ジュニア占有走行日


でした。三連休最後にも関わらずお越しいただき、ありがとうございました!よい連休の〆になりましたか?お疲れさまでした☆


10月8日(祝・月)ジュニア占有走行日_c0224820_17365938.jpg

10月8日(祝・月)ジュニア占有走行日_c0224820_1737016.jpg

10月8日(祝・月)ジュニア占有走行日_c0224820_1737198.jpg



今日のジュニア占有から新しい試みをしました。それはただの模擬レースではなく、普通にレースの流れで模擬を行いました。なので午後イチから・・・

練習走行×1本



模擬タイムアタック5分間



模擬予選ヒート1(8周)



模擬予選ヒート2(8周)



模擬決勝(12周)



という、非常にタイトなスケジュールを強行しました。ちょっとキツキツだったかなぁと思いましたが、意外と反応が良く、参加者の皆様に喜んでいただけたようです。いつも『あくまで模擬レースなので安全に!』と言っている私ですが、今日の流れでの模擬レースを見ていると普通に面白かったです(笑)

夏の合宿を土台にした今回のスケジュール、結構イケそうですね♪タイムアタックをしたことによって、占有走行で多かったクラッシュなども随分と減った気がします。もうちょっとボトムアップして、次回に活かしたいと思います。お楽しみに~☆


では☆

by n-tokyo-circuit | 2012-10-08 17:57 | NTC BLOG