【耐久】NTC SPORTKART SERIES 第3戦、終了!

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_1810515.jpg


NTC
SPORTKART
SERIES
Rd.3


終了となりました。


◆GT-1◆
c0224820_18114268.jpg

c0224820_1811402.jpg

優勝…ROSSO@GEN(160周)
2位…チームオーガスト(159周)
3位…幕ぴ☆RFアオヤマ(158周)

◆GT-2◆
c0224820_1811463.jpg

c0224820_18114489.jpg

優勝…MA-LIFE(115周)
2位…GREENBRAVE(113周)
3位…アンダーフィフティー(112周)



と、なりました。さらに結論から申し上げますと

豪雨により

赤旗3回

レース時間2時間35分



レース終了



という形になりました。運営としても、最後までご走行いただきたかったのですが、局地的な豪雨により赤旗。そしてレース終了となりました。


豪雨により赤旗1回目。本来であればこの時点でレースは終了となりますが、できる限りレースを楽しんでいただきたいという社長の指示のもと、異例ともいえる赤旗後にレース再開を試みました。

天候の頃合を見て、セーフティーカー先導からの再スタートのはずが、フォーメーション中に雨が降ってきた為、再度赤旗。このときレインタイヤはGT-1クラスに1台のみ、他はすべてドライタイヤだったので安全性を配慮してスタートはしませんでした。

3回目はフォーメーションからの再スタートはできましたが、視界を遮られるほどの局地的な豪雨になってしまい、赤旗。結果としては豪雨・雷雨によりこうなってしまい、非常に残念に思います。

c0224820_1810882.jpg

c0224820_18494268.jpg


こういう日に限って、レースを中止した途端に晴れ(泣)。ちょっと悲しかったんですが、最後はもともと企画していた“ジャンケン大会”を開催☆楽しかったですね!しかも景品が豪華!


小林可夢偉選手のザウバーオフィシャルTシャツ(サイン入り)



モチュール本山哲選手オフィシャルTシャツ(サイン入り)

などなど。最後には恒例となる、社長からのポケットマネー(笑)。アザッス!


さて


次戦は10月20日、最終戦となります。では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2012-08-18 19:25 | NTC BLOG