【新企画】夏合宿のススメ♪

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆以前より宣伝している

新東京“夏”合宿

ご質問等多いので、ここでザックリとお答えしたいと思います。


Q,何をするの?

A,一日中模擬レースを行います。やはりレースでしか養えない経験ってのはあります。以下の条件に当てはまる方には、かなりオススメです

・いつもスタートで出遅れる

・タイムは出ているのにレースになると順位が上がらない(オーヴァーテイクができない)

こういった点については、やはりレースを経験するしか解決しません。その為に一日6本程度の模擬を予定しています。

Q,ひとりでもOK?

A,もちろんOK!スキルアップを目指している方、だれでもウェルカムですよ!未成年カーターの中には、ショップ/チームスタッフに預けている方もけっこういますね。諸私情、いろいろとあると思いますがいつもお世話になっているショップ様にご相談ください

Q,参加者集まってる?

A,ボチボチ・・・といったところでしょうか(笑)。平日の販促イベントのつもりでもあるので、全体で30台も集まったらいいかと。。。ただ驚くことに、カデットには【塚田 海斗】選手がエントリー。S/SSには先日の第3戦で優勝した【馬見塚 慧】選手も。現在NTCで速くて強い選手と一緒に走るだけでも、かなりの経験値になると思います。他にもRS GEN様、J BLOOD様、レーヴRT様、RTワールド様、KP BUZZ様などなど、多数のショップ様たちが参加表明しております。

Q,バーヴェキューって?

A,参加者皆様からお一人様1000円集めまして、こちらで買出しします。焼く場所もご用意しております。嬉しいことに。。。

ご提供品が多くなってきました!

とてもありがたいことです。たとえば、RF AOYAMAの小田原光様からメディアで紹介もされた高級ヤキニクたれを頂戴しました。また、J BLOODの山田代表からは飲料水を。他にもご提供予定の方が・・・。ちなみに、持ち込み、持参OKです。参加費は頂戴しますが(バーベキューコンロ代として)せっかくのBBQなので、皆で楽しくできればと思います。

Q,125ccは参加してもいい?

A,今回は参加できません。あくまでも募集は【カデット】と【S/SS】のみになります。普段125乗っている方、久しぶりにKT-100乗りませんか?日本のスタンダードエンジンと呼ばれているだけあって、やはり基本を学び返すには最適だと思います。

Q,車検はするの?

A,しません。あくまでも模擬レースです。ただ、2日目の最後にはやるかもしれません。



と、まぁ



我々も初の試みというのもあって、どうなるか楽しみです。コース貸切になるので、貸切でしかできないようなトレーニングも考えています。カーター様にたくさんの経験をしてもらえればとおもっておりますので、ぜひご参加ください。

では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2012-08-02 09:53 | NTC BLOG