【個人日記】NTC CUP 第3戦、終了!

下記の日記は、個人的な内容になっております






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012年8月1日(水曜)、NTC CUP 第3戦が終了となりました。総エントリー台数は160台と、ここ5年では最多を記録!参加者の皆様、改めて感謝申し上げます

c0224820_1001124.jpg

c0224820_100765.jpg

c0224820_10162784.jpg


夏休みということもあり、遠方からご来場いただいたカーター様が多数いました。さらに10月開催のMAXフェスの影響もあったことでしょうね。どのクラスも均等といえるほどのエントリー台数。数えると・・・

KTエンジン80台

ROTAXエンジン80台

と、ピッタリ半分!これホント(笑)

c0224820_1041062.jpg

c0224820_104128.jpg

c0224820_10162582.jpg



これほどまでのエントリーを頂戴して、まず周囲の方から心配されたのが


『ちゃんと終わるの?』


ごもっとも。我々運営のみでしたら、きっと終わらなかったでしょうが、参加者皆様のご協力があったからこそ予定内に終わることができました。結局は15分押しで終了、ただこの15分はあまりの暑さだったのでマーシャルに水分補給や暑さ対策をさせていた時間になります。運営や計測自体には、なんの問題も遅れもありませんでした。それと。。。


『この人数、ちゃんと収容できるの?』


これもごもっとも!これは次回に向けてもう少し改善したいところでもあります。スペース的には問題ないと思います。ただ、個々に『テントスペースがない』や『駐車していてカートが通れない』、あとは『トイレの前はちょっと・・・』など。。。。



ごもっとも!



私の配慮が足りませんでした。次戦の第4戦は、MAXフェス前哨戦ということで第3戦と同じぐらいのエントリーが予想されております(勝手にですが)。次戦もどうぞよろしくお願いいたします。

c0224820_10162253.jpg

c0224820_10162974.jpg


また、今回のMAXレースについてはオートスポーツ様から出版されるレーシングカートテクに掲載予定です。お楽しみに~☆


さて


シーズンも半分が終わりました。振り返ると・・・。いや、まだ振り返るには早い!(笑)。ただ、来年の話はもうすでにしております。クラス編成やレギレーションなどなど、9月にあるショップオーナー会議があるので、それまでに議題をまとめておかないと。色々と改変したいところもありますからね。

またシステム的にも新しく導入したいとこがあります。まぁ、簡単に言ってしまえば【レースのリアルタイム配信】ですよね。今さらってのもあるでしょうが、ちょっとずつ現実味を帯びてきました。んで、どうせやるならちょっと目新しいことも、、、と思っています。

できるかどうかはまた別の話・・・笑

お楽しみに~☆



と、最後に



現役女子高生レポーターとして古墳奮闘しているアカネですが、レース終了後にやらかしてくれました・・・



こちら!


c0224820_11121176.jpg

c0224820_1112991.jpg



ソフトクリームをぶちまけちゃいました(笑)。なんでこんなになった?ってぐらい(笑)。なかなかどうしてか、やってくれますアカネちゃん。では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2012-08-01 10:48 | NTC BLOG