【個人日記】良き先輩【2012.7.9】

下記の日記は、個人的な内容になっております






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012年7月9日(月曜)、今年3回目のWEEK ENDが終わりました。天気に悩まされた一日になりましたが、決勝では全クラスでドライのスリック。そして、決勝後の表彰式が終わった頃から雨がザーっと…。昨日の日曜は朝から雨でしたが、午後からはドライになり、夕方のエンジョイカートレースも開催できました。ヨカッタヨカッタ☆

そんな中で、新東京“夏の五大イベント”が発表になりました!

夏だ!
カートだ!
新東京だ!


とサブタイトル。なんかどっかのカレーのCMで聞いたようなフレーズですが(笑)。8月はイベントいっぱい!詳細はまた後日、ひとつずつブログでご紹介していきますね。今年の夏も、楽しいですよ~♪

さて、WEEK ENDが終わった後、時間ができたのでいってきました・・・

c0224820_20513077.jpg


ハーバーサーキット

です。新東京サーキットから一番近いサーキットであり、代表の伊藤氏は元新東京スタッフなので、ある意味でも近しい同業者です。伊藤代表は現役の頃、新東京サーキットを代表するドライバーとしてご活躍。カーターとしても有名です。

そんなハーバーサーキットは今年の9月で3歳を向かえ、4年目に突入!はやいですね~。土曜の17時頃におじゃましたんですが、その時点での待ち時間、およそ・・・

40分

活気があるとは、まさにこのこと。1時間近く客席でブラブラしていたんですが、まぁ、お客さんの楽しそうなこと。



そんなねぇ




楽しそうな姿みていると




サーキットの人間としては




血がうずくぜぇ
(ΦωΦ)ワイルドダロウ?



ってなことで、私もチャレンジしてきました!!!


こちら!

c0224820_20514355.jpg

c0224820_20514430.jpg


(;´Д`)
ワイルドだろぅ?汗


と、まぁ、ゲームです(笑)。ハーバーにはこういったゲーム機やらクレーンゲームやら、いろいろと遊びがいっぱい。

c0224820_20513273.jpg

c0224820_20514686.jpg


さっそく・・・

c0224820_2051475.jpg

c0224820_20514991.jpg


いや~


遅かった
r(^ω^*)テヘ



予選すら通過できないタイムでした。それよりも、ゲーム機の前でこんな格好して乗っていることでの周りの目が気になって気になって・・・


しかもこの時、


『あれ?もしかして新東京の大野さん?』


なんて声かけられちゃいまして。なんでまた、こんなタイミングで見つけられたんでしょうかね(泣)。いや~恥ずかしかった。


その後は事務所の中で伊藤代表とお話。新東京で一緒に仕事をしたことはないのですが、いわゆる“大野耕治イズム”の第一継承者である伊藤氏の言葉には、納得させられます。ハーバーの施設を見て回っていると、隅々に『凄いな、これはお客さん喜ぶだろうなぁ』と、尊敬するのと同時に、すごい悔しい気持ちも沸いてきます。たくさんの叱咤激励、ありがたく頂戴しました。


また、なかなか理解してもらえないだろうなぁと、普段思っていた仕事のことで、たくさんの部分で共感できる、またしてもらえまして、話終えた後は私の心が少し軽くなりました。職場での良き先輩というのは、いたらこんな感じなのでしょうかね。サーキットはとても特殊な職業と言われてはいますが、仕事の本質はほかの業界となんら変わりないんだってことを再確認できました。


ん~、今日のブログは何が書きたかったのか?笑。ほんとダラダラとした個人日記になってしまいました。さて、今日は嫁の妹さんが出産予定日!母子ともに無事に出産が終わることを祈っております

では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2012-07-09 10:11 | NTC BLOG