【ジュニア教室】JAFカート体験教室【2012.3.28】

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参加ドライバーの紹介は別記事をチェック!
⇒【参加者ご紹介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

c0224820_1510339.jpg


本日は春休み特別企画

JAFジュニアカート体験教室

でした。このイベントへ沢山の応募をいただき、ありがとうございました。2日目となった本日も天気に恵まれ、絶好のカート日和の中イベントがスタート!

c0224820_1513458.jpg

c0224820_15134749.jpg


もはやスクールの定番でしょう、発進と停車。カート操作において、基本中の基本を徹底的に消化してもらいました。初めてのエンジン音と、振動に怖がっているドライバーがいました。ちょっと不安そうでしたが、プログラムを消化していくごとに、真剣な顔つきになってしっかりと運転できていました。

c0224820_15172162.jpg

c0224820_15172388.jpg


発進と停車を受けたら、次はコースに出てハンドリング(ハンドル操作)を練習。実際に歩いてイメージを膨らませ、いざ実戦へ。


ここで



でました



この

c0224820_152038.jpg


走る山田さん!花粉症の為、体調不良にも関わらず、今日も体を張って子供たちに伝えています!すばらしい☆

c0224820_15215091.jpg


懇切丁寧に指導するさん。子供にもわかりやすく、笑顔で教えてくれるので安心です。

c0224820_15231381.jpg


そして最後に目標である、

【単独でコースを走行する】

にまで到達。ドライバーズミーティングではみんな真剣そのもの。そしていざ本番へ!!!

c0224820_1526440.jpg


昨日に引き続き、一切のスピン・クラッシュ・コースアウトなし

d=(´▽`)=b パーフェクトゥ!

すばらしいの一言。2時間前までは『アクセル?ブレーキ?どっち?』みたいな状況だったのに、こうして単独でコースを走り切れたのは、本当に素晴らしいことです。これでいつでもNTCを走ることができます。今日お世話になったショップさん(先生たちの事)に電話して、また走りにきてくださいね☆

c0224820_15323917.jpg

c0224820_15323897.jpg


山田さんは花粉症が限界だったようで、最後の終了式は欠席。参加してくれたドライバー全員、本当によく頑張ってくれました。かなり難しい部分もあったでしょうが、全員がプログラムを消化し、完走できたことは、我々スタッフにっとても嬉しいことです。参加してくれたみんな、またサーキットで会いましょう☆

では!

by n-tokyo-circuit | 2012-03-28 15:39 | NTC BLOG