【ジュニア教室】JAFカート体験教室【2012.3.27】

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_15113937.jpg


本日はJAF様との共同企画

JAFジュニアカート体験教室

が、開催されました。カートの事を何も知らない新2年生から参加できる今回のイベント、たくさんのお申込をいただきありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参加ドライバーの紹介は別記事をチェック!
⇒【参加者ご紹介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて、教室はどんな事をやっていたかというと・・・

c0224820_15155864.jpg


まずはカートの発進・停車プログラムを徹底的に消化していきました。この教室では、コレさえできればほぼ達成したも同然。初めてのエンジン音、震動にビックリしながらも、みんな笑顔でしたね。すばらしい!

c0224820_15254085.jpg

c0224820_15184415.jpg

c0224820_15185123.jpg


次は実際にコースに出て、テクニックを学びました。『ハンドルはきれるか?加速できるか?』などなど。ところで、上の写真の3枚目はJ BLOOD RFの山田さんが指導している場面。これは、8の字走行を教えているところだったんですが、自ら走って先導しているところをパシャリ。山田さんのこういうところ、好きだな~(笑)

c0224820_15213719.jpg

c0224820_1521395.jpg


次第に、指導側も熱が入ってきました。後で聞いたら『予想以上に出来が良かったので、あれこれと教えたいことが増えてしまった』と、参加者たちの飲み込みの速さに驚いていました。

c0224820_15232432.jpg


いよいよ最終目標である【単独でコースを走行する】プログラムへ。しっかりとドライバーズミーティングを行い、いざ本番へ!

c0224820_15244048.jpg

c0224820_15291014.jpg

c0224820_15291171.jpg

c0224820_15273869.jpg


スピン、コースアウト、クラッシュなどは一切なし!もう、完璧です!!!みんな単独での完走を果たしました。しかも、楽しんで乗ってくれたようで、走行が終わると子供たちから・・・

c0224820_1533269.jpg


ハイタッチ!

c0224820_1533496.jpg


パン♪
d(≧∀≦)b゚ ステキー☆




参加いただきました皆様、本日は新東京サーキットまでお越しいただきありがとうございました。お子様が楽しんでいただき、楽しい思い出のひとつになってくれたら幸いです。また何度も申し上げますが、惜しくも抽選にハズレてしまった方々。こういった企画は再度検討しておりますので、その際にはぜひお申込ください。

では最後に参加者全員で・・・

c0224820_15352266.jpg


参加してくれたみんな、また遊びにきてね☆では!

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2012-03-27 15:43 | NTC BLOG