NTC CUP 開幕戦フォトギャラリー更新!~写真で振り返る開幕戦~

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆今回もAzu-Matchさんの全面協力により、良質な写真をご提供いただきました。

AzuMatchサイト⇒【3.11 NTC CUP rd1

さてさて、その中から一部抜粋してご紹介しましょう

NTC CUP 開幕戦フォトギャラリー更新!~写真で振り返る開幕戦~_c0224820_9131231.jpg

NTC CUP 開幕戦フォトギャラリー更新!~写真で振り返る開幕戦~_c0224820_9131338.jpg


前日の雨からは打って変わり、晴れ間が刺すほどに良い天気になりました。参加台数はここ最近では最多となる151台。大きな事故なく終えられて、ホッとしているのと同時に、とてもエキサイトしたレース展開を思い出すだけで、また胸アツになります(笑)

NTC CUP 開幕戦フォトギャラリー更新!~写真で振り返る開幕戦~_c0224820_9202041.jpg

↑上の写真はEIKO様より拝借。この日は3.11でしたので、ドライバーズミーティングの前に全員で黙祷を捧げました。

さて、今、大震災についての私的な話しを書いたんですが、全部消しました(笑)。大震災については皆それぞれに思うことがあり、多様に感じることがあったはず。ただ、私が個人的に思うところは3.11にレースを開催し、これだけのカーター様にお集まりいただけた事で、サーキットとしては大きく前進したと感じております。皆様に感謝!

NTC CUP 開幕戦フォトギャラリー更新!~写真で振り返る開幕戦~_c0224820_9425558.jpg

↑上の写真もEIKO様から拝借。カートオンラインの名物?レポーター茜(あかね)が頑張っています。彼女は現役の女子高生♪そして無類のモータースポーツ好き!彼女のブログに目を通したら『今年のMOTUL AUTECH GT-Rは本山選手とクルム選手、黄金コンビ復活だー♪』と、嬉しそうに言っている子です(笑)。同世代で話しが合う子なんて、少数でしょうね。しかし、だからこそ適任なんです。まだ十代なだけに目に付くところもあるでしょうが皆様、どうぞ彼女を応援してあげてください☆

NTC CUP 開幕戦フォトギャラリー更新!~写真で振り返る開幕戦~_c0224820_9545777.jpg

↑そして、サーキットを盛り上げるもうひとりの立役者。レース実況の若狭さんです。レース当日はコントロールタワーに常駐しているので、なかなか見かけることは少ないでしょう。彼がレースの実況をしている若狭さんです。若狭さんは元カートショップのカリスマ店員(って聞いています。笑)。自身もカーターとしてシリーズに参戦していた経歴も持っています。なので、これほどの適任者はいません。次戦からサーキットで見かけたら、遠慮なく話しかけてくださいね☆

NTC CUP 開幕戦フォトギャラリー更新!~写真で振り返る開幕戦~_c0224820_1051041.jpg

今年から各シリーズのトロフィーが変わりました。写真からは『なんかトロフィー変わった?』って聞こえてきそう(笑)。そんな表彰式、私が勝手に注目したい選手がおります。まずは・・・

NTC CUP 開幕戦フォトギャラリー更新!~写真で振り返る開幕戦~_c0224820_1061611.jpg

ジュニアカデット第4位
野中誠太選手

NTC CUP 開幕戦フォトギャラリー更新!~写真で振り返る開幕戦~_c0224820_1061718.jpg

ジュニアカデット第5位
野辺旭樹選手

この両名は同じチームですが、初参戦ながらいきなりの入賞!それもそのはず、地元コースの昨年シリーズではシリーズ上位入賞者(2位と3位)!実は今年のジュニア占有走行日の模擬レースから『あのドライバー速いぞ』と、耳に挟んでおりました。前評判通りになりましたね。もちろん、ご本人たちは『もっと上で!』という意識があるでしょうから、今後の活躍に注目です!

NTC CUP 開幕戦フォトギャラリー更新!~写真で振り返る開幕戦~_c0224820_10283186.jpg

SSクラス第4位
渡辺翔選手

開幕戦からフルグリッドのSSクラス。その激戦区でいきなりの4位入賞。なんと渡辺選手、おとなりは茂原サーキットカートシリーズでのシリーズチャンピオン!納得の経歴です。レースでも終始、トップグループに絡み魅せてくれました。要チェックです!

NTC CUP 開幕戦フォトギャラリー更新!~写真で振り返る開幕戦~_c0224820_10341985.jpg

MAX Masters第2位
堀大輔選手

ご存知の方もいらっしゃるかと思います。堀選手は元全日本ドライバー!チームオーナーの山田氏曰く『俺らが現役の頃に活躍していた選手で、俺らなんかとは比べものにならない程に速い選手』との事。今年から本格的にシリーズ参戦。開幕戦からいきなりの2位表彰台!!!


NTC CUP 開幕戦フォトギャラリー更新!~写真で振り返る開幕戦~_c0224820_10365848.jpg

SeniorMAX第6位
高野祐太選手

たぶん私の記憶では、NTCシリーズへ本格的に参戦したのはなんじゃないかな?と思われます。昨年のもてぎカートシリーズではシリーズ3位入賞の経歴を持っており、猛者揃いのセニアクラスにおいて、見事6位入賞。今回の活躍で、一気に注目選手になりました。活躍が楽しみです☆

と、

ザックリと私個人的な注目選手をご紹介させていただきました。こうやって目新しいドライバー様たちにより、クラスに新しい風が吹き込むのは刺激になって良いと思っています。2012年、まだまだ始まったばかりです。皆様、今年も頑張ってください!

では☆

by n-tokyo-circuit | 2012-03-16 10:58 | NTC BLOG