【新設】MAX OPEN クラスのススメ♪

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

今年からWEEK END RACEやWEEK DAY(平日レース)などに新設されました

MAX OPEN

クラス。今月のWEEK END RACEから新設され、開催される予定です。昨年の終わりの平日レースに試しで開催したところ、10台以上ものエントリーをいただけました!まず、どういったレギレーションか簡素に説明しますと・・・

Junior MAX



MAX Masters



混走クラス

です☆
c0224820_1215961.jpg

c0224820_12205.jpg

↑前回のMAX OPENクラスの様子

タイヤを変えたり、重量変えたりするとけっこう大変なので、そのままでご参加いただけるよう企画しました。正直に申し上げますと、タイムとしては若干マスターズが有利なレギレーションとなっております。

このクラスの楽しい点は、

◆気軽にリーズナブルにレース◆
WEEK END RACEのエントリーフィーは、なんと¥8000-。しかも予選2ヒート製。タップリとレースできるのに、エントリーフィーはリーズナブル!本戦に向けての練習はもちろん、良いデーター取りにもなります。ROTAX MAX のレースはシリーズ戦のみしかありませんので、ライトユーザー様(MAXレース未経験者)にも超オススメ!

◆若いドライバーとベテランの競演◆
下はジュニアマックスドライバーから、上はベテランのマスターズドライバーまで範囲が広い。マスターズから見ればイケイケゴーゴーのジュニアたちと走る刺激があると思います。ジュニアは、マスターズらしい落ち着いたレース運びや走り方など勉強もできると思っています。タイヤは違えど、双方にとって必ず良い刺激をし合えると思っております。なのでROTAX MAX ユーザー様へは楽しめて経験を積むには最適なクラスなんです!


ちなみに

今月は3月31日(土曜)のWEEK END RACEで開催予定です。その次は4月25日(水曜)の平日レースでも開催予定です。

ROTAX MAX ユーザーの方、お気軽にご参加ください!では☆

by n-tokyo-circuit | 2012-03-15 12:03 | NTC BLOG