3月1日(木曜)平日フリー走行

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは!

c0224820_14411621.jpg

c0224820_14413424.jpg

c0224820_14413271.jpg


今日から3月に入りました!曇りでした。天気予報では『気温は12℃ぐらいまで上がりますよ~』なんて、言っていたのに、、、


寒い・・・


一向に暖かくならないって、どういうことでしょ?結局寒い一日になりました。どうやら、今夜あたりから雨が・・・?まったく、こまっちんぐです

c0224820_14424931.jpg

c0224820_14425076.jpg

c0224820_14425341.jpg


昨日、今日とNTC SPORTKART SERIES(耐久レースシリーズ)についてのお問合せをいただいております。その内容は、オートスポーツ様の東日本シリーズから外れたことについてでした。

その理由としては・・・

GT-1のチャレンジクラスの廃止。これが一番の理由になります。チャレンジクラス自体はとてもいいクラスだと思っているのですが、問題はレース時において混走であるということ。

当サーキットのみ当てはまる話になりますが、チャレンジクラスは速いとKT-100ぐらいのタイムで走れます。エンジョイクラスはその4秒落ちから6秒落ちぐらい。GT-2クラスはチャレンジと比べると10秒落ちもあります。

そんな状況を踏まえ、今年はAS杯との共催を断念しました。ただ、来年以降でAS杯との共催ができればと、当サーキットは熱望しております。あくまで当サーキットの判断に、オートスポーツ様との協議した結果ですので、どうぞご了承ください。

もちろん、開催するからには参加者の皆様に楽しんでいただけるレースを考えております。普段、エンジョイカートレースをご利用いただいている方には、

チョーオススメ♪

です。また『10年前はバリバリ走ってたけど、レースに出るには体がキツイしなぁ…』と思っている、

そこのアナタ

久しぶりに所属していたチームやショップに電話してみては???詳細については今週中に発表します。もう少々お待ちください!


では☆

by n-tokyo-circuit | 2012-03-01 15:12 | NTC BLOG