1月17日(火曜)平日フリー走行と市原ラーメン選手権

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは!先日、お客さまより言われた屋根下の床を舗装しました。もちろん手作業で。

c0224820_15314434.jpg


ホント、ウチの社長は何でもできますわ。ガスバーナーで焼いて、削って、叩いて、そして新しいアスファルトを流し込む。お見事です☆

c0224820_15251424.jpg

c0224820_15252170.jpg

c0224820_15251822.jpg


寒い日が続きます。新東京サーキットは山をくり抜いて作られた場所なので、とても寒いんですね~。ずっと屋外だと、寒さ対策が必須となります。皆さんはどんな工夫をされてますか?私はベターですが、足裏にホッカイロを貼っています。確実に温まりますよね!

c0224820_15252651.jpg

c0224820_15252512.jpg


そいえばこの前パドックで、走行後のマフラーで暖を取っている方がいました(笑)。あぶねーと思って見てましたけど、見渡すと・・・

けっこう当たり前?(笑)

まぁ、膨大な熱量がありますからね。ある意味エコロジーかもしれません。でもヤケドにはご注意を~☆

c0224820_1525271.jpg

c0224820_15252941.jpg

c0224820_15252833.jpg


さて

こんなニュースが地元ラジオで放送されました

ニュースリンク⇒【ちばとぴ

第一回市原ラーメン選手権!と称されたコンテストみたいなのが開催されていたようです!(知らなかった)。名前そのまんまですが、市原のラーメン屋ナンバー1を決めるコンテストだったようで、なんとその優勝したラーメン屋さんがサーキットの近くでした!

どこかというと・・・

c0224820_15241895.jpg

↑麺カフェダボハウス

ってとこです。ご存知の方、いましたか?私は知りませんでした(キリッ)。これはいかないとね!行って、写真撮ってブログでご報告しますよ!

ちなみに、僅差で2位だったラーメン屋も近い!

c0224820_15242042.jpg

↑らぁめんさなだ
五井周辺で宿泊される方なら、けっこう近い場所だと思われます。私は見たことはありましたが、まさかそんなラーメン屋とは知らず、ずっとスルーでした。ここもいつかブログでご報告しますね!

では☆

by n-tokyo-circuit | 2012-01-17 16:00 | NTC BLOG