【アブダビ旅行11】ヤス・マリーナ・サーキット~宿泊部屋~

アブダビよりこんにちは☆

誠に唐突ではございましたが、11月24日から29日まで3泊5日アブダビ(アラブ首長国連邦)に、親子2人旅に行ってきました!

c0224820_1228351.jpg


F-1アブダビサーキットの中継で写っているヤスホテルに宿泊してきました!どんな部屋だったかと紹介しますと。。。



1泊のみの宿泊でしたが、目一杯たのしんできました!
c0224820_12294450.jpg

c0224820_12295241.jpg

c0224820_1230253.jpg

c0224820_12323522.jpg


キレイでおしゃれ。←もうこの言葉ぐらいしか思いつきません(笑)

c0224820_12313399.jpg


↑まさかの会社と一緒!飲んでみたら、やっぱりいつもの味でした(笑)

c0224820_12322130.jpg

c0224820_1232249.jpg

c0224820_12322686.jpg

c0224820_12323173.jpg


風呂がある!これだけでもテンション上がりました。風呂からテレビが見れるので、夜は浸かりながらF-1観戦。シャワールームは全面スケスケガラス。アラインでも思ったけど、シャワー圧が弱い。

c0224820_12344815.jpg

c0224820_12345199.jpg


大型テレビ。アラブはどこいってもLGばかり。家電屋もLGがメインで売っていた。リーズナブルだし、画質もいい。日本製はあまり見かけないなぁ。ちょっと残念

c0224820_12371576.jpg
c0224820_12371836.jpg


部屋のベランダから見える風景。ちなみに夜になると・・・

c0224820_12375024.jpg

c0224820_123849.jpg


そして朝焼け・・・

c0224820_12381825.jpg


大満足です。F-1でアブダビGP見た人なら、誰でも楽しめること間違いなし。ただ、ヤスからアブダビ市内にいくには1時間ぐらいかかります。周辺はまだなにもないので(なぜかIKEAがある。笑)、長期滞在はどうでしょうね。サーキットでのイベントに参加するなら、問題ないでしょうが。今後、ヤス島はリゾート化されていくらしい。そうなれば、もっと楽しめるかもしれませんね!

c0224820_12411426.jpg


最後にお世話になったホテルスタッフさんと。名前は忘れたけど、特に左の彼には世話になりましたね。アブダビ観光の助言もしてくれたし、社長のスパ予約の時にも協力してくれました。彼はここで勉強して、その経験を中国に帰って活かしたいそうで。それ以外は何言ってるかサッパリでしたが、とても丁寧で親切な方でした。

そんな彼に『空港までタクシーを』と、お願いしたら『私の知り合いを紹介します』と、来たのが・・・

c0224820_1245568.jpg
c0224820_12451479.jpg
c0224820_1245231.jpg


なんかキター(汗)

乗り心地は当たり前ですがサイコー(笑)。正直、いくら取られるか心配だったけど、なんと無料送迎!追加200AED(約4000円)でアブダビ市内観光しますよ、と言ってくれたがなんとなく断ってしまう。ただ今振り返れば、それでも安いぐらいだったから、お願いすればよかったなぁ・・・

今後、ヤス島がどうなっていくのか、楽しみです☆


つづく

by n-tokyo-circuit | 2011-11-28 17:00 | NTC BLOG