【アブダビ旅行10】ヤス・マリーナ・サーキット~ホテル周辺~

アブダビよりこんにちは☆

誠に唐突ではございましたが、11月24日から29日まで3泊5日アブダビ(アラブ首長国連邦)に、親子2人旅に行ってきました!

c0224820_8383888.jpg


上の写真は、F-1アブダビでおなじみの

YAS
MARINA
CIRCUIT


でぇす☆F-1好きの方なら、一度は行ってみたい場所では・・・



ないでしょうか?もちろん私たちも、この旅行を企画した時点で『絶対行きたいリストナンバー1』と熱望。

このヤスサーキットは、その名の通りヤスアイランドってとこにあります。地図だと・・・

c0224820_8442752.jpg


空港からは車で10分もないぐらい近い。島に入ると・・・
c0224820_8411563.jpg

c0224820_851425.jpg


島に入った時からモータースポーツなデザインがいっぱい。信号も(笑)。これだけでもワクワクできます。

c0224820_10155296.jpg


サーキット周辺には、たくさんのホテルが。ヤスホテルはF-1開催中は、VIP専用のホテルになるようで、入れないお客さま用ってことでしょうかね?そのホテルを横目に、ヤスホテルへ

c0224820_1144253.jpg

メインストレートの陸橋を超えて

c0224820_8383888.jpg

デデ~ン

到着!

社長が開口一番『ホテルにサーキットがあるのか、サーキットの中にホテルがあるのか』。まったくその通り、サーキットと一体化しています。その様子はあとでご紹介するとして、まずはホテルから・・・

c0224820_8514091.jpg

c0224820_8515987.jpg


星5つってことですかね?

c0224820_852427.jpg

c0224820_8524429.jpg

c0224820_8533220.jpg

c0224820_8382755.jpg


ホテルロビー

c0224820_854027.jpg

c0224820_9521469.jpg

c0224820_106752.jpg

c0224820_1033836.jpg


廊下もステキ

c0224820_8534332.jpg

c0224820_8535087.jpg


エレベーターホール。エレベーターが全面ミラー。他にも何基かあって、VIP直通のエレベーターもある。一回だけ乗せてもらいました。そしてルームロビーへ

c0224820_9213376.jpg

c0224820_9213516.jpg


待合室みたいなところ。階ごとにこういった場所があるようです。ここのスタッフが親切。英語があんまり出来ない私にも、分かるまで丁寧に話てくれました。たすかった~

c0224820_9242598.jpg


この待合室から見えるこのヨットハーバーは、超VIP専用らしい。なんせ、宿泊する部屋の上がメインストレート観客席!ファンにとってはたまらんですね

私たちが宿泊した部屋は、あとでご紹介します。チェックインが終わったので、ホテル周辺を散策

c0224820_956180.jpg
c0224820_9555592.jpg


整っていてキレイ

c0224820_9562016.jpg


サボテン。遠目に見るとただのオブジェに見えます。と、そこに到着したばかりの外人さんが。


なんかサボテンに近づいていく・・・


あれ?なんか座りそう・・・


座る?行っちゃうの?


サボテンと気付かず外人のオッチャンが座ると・・・

『アァゥチィ!!!』

英:ouch
訳:痛い、イタタ


本場のOuchを聞けました(笑)

c0224820_1030228.jpg

c0224820_10191364.jpg


↑陽も沈んできて、ライトアップされたヤスホテル。

c0224820_10304692.jpg

c0224820_10314235.jpg


ホテル内、屋上のラウンジ。外壁はすべてライトアップされています。青になったり、赤(ピンク)になったり、キラキラしていてキレイ☆

c0224820_10351091.jpg


プーール!水着が借りられるので、いつでも泳げます。外壁から覗く空は、気持ちいいだろうな~



こんな雰囲気の良い素晴らしいホテルを、男1人で散策(泣)。この時、社長はメンズ専用スパでマッサージ中。出来ない英語で予約して、ホテルだからけっこうなお値段。なのに帰ってきて早々、


『やっぱ千葉(地元)のがいいな』


カッチーンきたよ、これ(`Д´)。アブダビに来てこのコメント。苦労して予約取ったの・・・(泣)。

それからは腹が減ったので、ホテル内のレストランへ。

c0224820_10421162.jpg

c0224820_10422346.jpg


実はここ以外、ドレスコード必備!こんなホテル泊まったことないから、ドレスなんて用意していない。まいったまいった☆でも、ここで十分に満足できました!

c0224820_10451371.jpg
c0224820_10453218.jpg

c0224820_10452497.jpg


どれも美味しい!なによりも、ここのレストランはコースに隣接しているんです!

c0224820_10464654.jpg

c0224820_10471886.jpg


社長が『これほど幸せなことはないね~♪』と上機嫌。外では夜にも関わらず、マシンが走行。どうやらコース所有のマシンを使ったプログラムが多数あるようで、グランドファイナルで見かけたドライバーが何人か参加していました。短期間で、本格的なレースプログラムをフォーミュラーからドラッグレースまで、ヤスサーキットで受けられる!しかも、けっこうリーズナブルに受講できます。ドライバーの方はぜひ体験してほしいですね☆

c0224820_10483831.jpg


お腹いっぱいに部屋に戻ると『そういえば今日、F-1最終戦?』と思い出し、テレビを回してみるとやってた!それを見ながら社長

『アブダビサーキットで、ヤスホテルで、F-1の最終戦を生中継で見る。これほど贅沢なことがあるかい?』

と幸せそう。その贅沢具合はわからんが、社長にとって幸福なことであれば、それはそれでOK。むしろそれが私にとっても喜ばしいこと。

アブダビまで来て良かった!
(o^∇^o)ノ



と、ふとベットを見ると


あれ、社長?



寝てる!?


あの~、社長さん社長さん


まだ4周目だけど?

まぁ、いいんだけどね。ただまだ風呂も入ってなかったので、残り3周目ぐらいに社長を起こす。最終ラップあたりで気付いてテレビを見る社長。そしてウェバーがフィニッシュ!

社長『いいレースだったね』


・・・


アンタ寝てただろぉー!


とツッコミ、私は寝ました(笑)。次回のブログではいよいよ、サーキットのコースを紹介!


つづく

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2011-11-28 16:00 | NTC BLOG