【アブダビ旅行8】フェラーリワールド【11月27日】

アブダビよりこんにちは☆

誠に唐突ではございましたが、11月24日から29日まで3泊5日アブダビ(アラブ首長国連邦)に、親子2人旅に行ってきました!

c0224820_9462798.jpg


テレビなどでも度々、取り上げられていた【フェラーリワールド】に行ってきました!アライン(Al Ain)から車で2時間・・・



アブダビ空港から10分程度の場所に、ヤス・アイランドという島があります。ここは一大リゾート地のようで、F-1で有名なヤス・マリーナ・サーキットがあるんですね。それに・・・

c0224820_9544725.jpg


まさかのIKEA発見(笑)。しかしこの島、まだ未開発で何もありません。今後、マンションやエンターテイメント施設もできるそうで。楽しみです☆

c0224820_10182633.jpg


このヤスアイランドでも目玉スポットといってもいいでしょう。行ってきました

フェラーリワールド

ここは島に入ってから、約15分の場所にあります。遠くからでも分かるほど、真っ赤で巨大なテント。ワクワクしますね~

c0224820_10225747.jpg

c0224820_102301.jpg

c0224820_1023229.jpg

c0224820_10231588.jpg


どうやらオープンして1周年。ほんと最近なんですね。

c0224820_10235838.jpg


入口の前にはピレリタイヤが。それと戯れる子供(笑)。思った以上に軽かったです。そして園内へ。。。

c0224820_10251420.jpg

c0224820_10253248.jpg

c0224820_10562031.jpg


広い!デカイ!赤い!

とにかく広い。外からみたまんま、巨大なテントそのもの

c0224820_10265071.jpg


チケット販売所。入場料は年齢ではなく身長で区切られています。たしか150cmだったかな?優待みたいなチケットがあって、それは1枚8000円ぐらい。特に乗りたいモノもなかったので、5000円ぐらいの一般チケットを購入。そして入場!

c0224820_10354665.jpg
c0224820_10354850.jpg

c0224820_10354925.jpg


ひろ~い。でもちょっと雰囲気が暗い・・・?後で聞いた話だと、夜になるとイルミネーションが凄いらしい!だから薄暗いんですね~

c0224820_10365338.jpg


三輪車で走れるサーキット(笑)

c0224820_10375383.jpg


たぶんフェラーリ博物館

c0224820_10381850.jpg


ラジコンサーキット

c0224820_10383722.jpg


エンジンの風圧を体験できる場所。立てない程ではないけど、スゴイ勢いでした

c0224820_10394988.jpg


街中?なのか、子供専用の車体験場。右折とか左折とか、十字路があったりしてスタッフが指示していたけど、みんな無視して好きなように走っていました(笑)

c0224820_10411394.jpg
c0224820_1041642.jpg


子供専用、ミニミニフォーミュラーカーの体験走行。もちろん大人が歩いて追いつける安全な速度。だけど、距離はけっこうあるコースで、未経験の子供からすれば走りがいがありますよ。

c0224820_1043222.jpg

c0224820_10431195.jpg

c0224820_10431923.jpg


お腹が空いたので昼食。これがまた美味しかった!ちょっと量が多かったけど、十分に満足できました!

c0224820_10484571.jpg

c0224820_10485348.jpg

c0224820_1049253.jpg

c0224820_10491253.jpg


最後はカフェラテで。。。

c0224820_10493080.jpg


お会計をお願いしたら、ウェイターが何やら銀色の箱を持ってきました

c0224820_10501185.jpg


「なんだ?」と、箱を空けてみると・・・

c0224820_10503139.jpg


おお!ステキ!!!

こういうアイデア、かっちょいいです!しかし、パスタとピザとカフェオレ(2人分)で5000円。けっこういいお値段で。さすがフェラーリ!(笑)

c0224820_10565660.jpg
c0224820_10564895.jpg


タイヤ交換体験!タイムまで計れます。スタッフの兄ちゃんがテンション高く『Hey!Come on!Go!Go!』って。まず、そのテンションについていけない(汗)

c0224820_1058055.jpg

c0224820_105883.jpg


フェラーリパドック。父はすっごい楽しそうでした。が、正直私はよくわかりません(笑)。なので自分の事で考えたら、昔お台場で実寸大ガンダムを見たときのような興奮でしょうか?それならわかりやすいんだけどなぁ・・・(笑)。とにかく、父が楽しんでくれているようでよかったです

c0224820_112526.jpg


シミレーションコーナー。簡単に言えば、ゲームコーナーなんですが、これがすごい!ゲームの動きに合わせて、マシンも動く動く。グイングイン動きます。

動画でも見れます⇒【YOUTUBE

c0224820_1141641.jpg
c0224820_1141041.jpg


ブース(コックピット?)は全部で8個ぐらい。

c0224820_1151144.jpg


その様子は中央のモニターで確認できます。豪華なゲームです

c0224820_1194250.jpg


そしてこの施設メインアトラクション、フェラーリジェットコースター!最大時速200km以上!これはスゴイですよ~。その動画も発見

フェラーリロッサ⇒【YOUTUBE


これがすごいのなんの。一度は乗ってみたいですよね。


ただ


スピードにも増して怖いのが・・・


謎のメンテナンス!

このジェットコースター、よく止まります(笑)。たまたま自分の時だけだったかもしれませんが、この最初の加速する装置?のチェック待ちが、とても多かった。おいおい、大丈夫かよ・・・って。


と、まぁ


施設自体は、3時間もあれば回り切れる広さです。フェラーリ好きにはたまらない場所なのは、間違いありません。父の楽しそうな姿を見ていると実感します。皆様もアブダビに行った際には、ぜひ行ってみては☆


最後に、その満喫している父の姿を。。。

c0224820_11155376.jpg






つづく

by n-tokyo-circuit | 2011-11-27 22:00 | NTC BLOG