【アブダビ旅行6】アライン宿泊先『ayla HOTEL』

アブダビよりこんにちは☆

誠に唐突ではございましたが、11月24日から29日まで3泊5日アブダビ(アラブ首長国連邦)に、親子2人旅に行ってきました!

c0224820_8192341.jpg


上の写真はアライン(Al Ain)滞在中に泊まっていた『ayla Hotel』。ここのホテルは・・・



現地でお世話になったEIKOの方々が泊まっているホテルだったので、ついでに私たちの部屋も取っていただきました。

さっそくチェックインしようとカウンターに行くと・・・

私『チェックインをお願いします』

ホテルマン『YES、確認しますね』

・・・

ホテルマン『確認できました。ベットがひとつの部屋ですね』

私『えっ・・・?( ̄□ ̄;)』

何度確認しても、ベットがひとつしかないのは、間違いない。思わず・・・


私『カップルじゃないよ!?見て!これは父、わかる?一緒なのは父ですよ!』


ホテルマン『・・・』


ホテルマン『そのようで。プっ('ー')』

今、笑った?間違いなく笑ったよね(怒)。ちょっと、違うスタッフ呼んで、スタッフゥー!

と、日本であれば狩野英孝ばりに言えるのだが、ここはアブダビ。粘り強く交渉してみるが、取り合う様子はない。





ここで天使が登場!横から女性スタッフが来て、


女性『ちょっとお待ちくださいね…。違う部屋を用意しました。ベットは2つですから大丈夫ですよ^^ニコ』


あぁ、よかった…。あやうく遠くアブダビの地で親子水入らず、、、今思い出すだけでも鳥肌が・・・(笑)



さっそく部屋へ案内される。こちら!

c0224820_8354452.jpg

c0224820_8354658.jpg

c0224820_8354747.jpg


おお!キレイじゃないか!思っていた以上にキレイ、広い!アメニティも豊富☆

c0224820_8373779.jpg

c0224820_8383149.jpg


社長の好きなテレビも、日本語設定にして使いやすく。映画もあったけど、すべて有料。日本語訳はなし(泣)。ハリウッド映画が中心で、そういったジャンルしかなかった

続いて、お手洗い場に。。。

c0224820_8512264.jpg
c0224820_8512578.jpg

c0224820_8515112.jpg


なんの不便を感じることもない、立派な部屋でした。シャワーの勢いは弱かったけど、キレイなタオルもあったし、シャンプーや石鹸にも困らなかった。快適~☆

c0224820_8555992.jpg


UAEに来てからずっと疑問であったこの備え付けシャワー。察するに、手動のウォシュレットだと思う・・・。空港にも、サーキットにもあったんですが、あまり使う気にはなれず。しかし、ここのホテルのはなんか使えそうな気がする・・・。


意を決して


・・・


よし!


・・・


・・・



イイ(●´ω`●)ゞ


日本はピンポイントアタックですが、UAEのは拡散型?(笑)。日中であれば、けっこう気持ちのイイもんかと思います。砂漠の国ならではってとこでしょうか?

c0224820_971196.jpg

c0224820_971374.jpg


そんで朝食。事前に関係者からは『飯はあまり美味しくないよ』なんて聞いていたんですが、とんでもない!

c0224820_984077.jpg


↑ホテルのレストラン。2日間ともここで朝食でしたが、飽きることもなく、あの食わず嫌いの父も『美味しい』と、しっかり食べていました。

c0224820_9192255.jpg

c0224820_9192343.jpg

c0224820_9195151.jpg


おいしそうでしょ?(笑)。見た目と変わらないお味で、満足できる内容でした☆

c0224820_9224046.jpg

c0224820_923125.jpg


ドリンクも充実。特に100%フルーツジュースは絶品でした☆

c0224820_924868.jpg

c0224820_9242115.jpg


↑上の写真はホールスタッフのサフワッフ(発音が定かではない)。1日目の印象は『とても親切で小さな事に気付いてくれる接客』だったんですが、2日目。

『あぁ、ちょっとウザいなぁ』(笑)

1日目は『グットモーニング、サー』だったのが、2日目には『グットモーニング、フレンズ』と、いつの間にかフレンドに格上げ(笑)。とても面白い人で、楽しい時間を過ごせました☆

c0224820_9305184.jpg
c0224820_9304451.jpg


日本人がいるからか?ホテルエントランスに、このような物が。傘と扇とこいのぼり、なんかよくわからん(笑)

c0224820_9314735.jpg
c0224820_9314149.jpg


これはホテルから頂いた物。干し柿みたいな食感で、まぁ。。。なんていうか。。。。ねぇ。。。

c0224820_9324668.jpg


↑この旅で一番の思い出写真でございます。チェックインした時、部屋を探して用意してくれたスタッフ、シェリー。2日しか滞在しなかったけど、何かと助けてくれました。

~シェリーとの想い出1~
サーキットから帰ってきて、サングラス焼けした顔みて…。

シェリー『顔がパンダみたいよ』

私『え?まぁ、かわいいでしょ?』

シェリー『とても。部屋に持って帰りたいわ』

私『プリーズ(笑)』

と、言われ喜ぶ私。チップを渡して部屋に戻ったとさ。


~シェリーとの想い出2~
カウンターで両替をお願いしているとき

シェリー『日本人?何歳?』

私『30歳』

シェリー『ええ!20歳かと思ったわ』

私『子供が2人いるよ』

シェリー『残念だわ』

と、言われ喜ぶ私。チップを渡してサーキットへ向かう。

~シェリーとの想い出3~

チェックアウトの時、パスポートを返してもらうのですが・・・

シェリー『あなたのパスポートが無いわ』

私『え?ホント?』

シェリー『パスポートはこれだけ』

私『それだと思うけど…。(写真を見て)これだよ』

シェリー『あら、そうだったの?写真よりもキュートだから分からなかった』

と、言われ喜ぶ私。チップを渡してアブダビへ・・・


っと、楽しい想い出が・・・


って


あれ?


なんか全部、チップ渡してる???


あれ?



オレ、もしかして


カモ?(,,・θ・)ガァガァ



帰り際、また来年アラインに来る約束をし、日本に来る際には私が観光する約束もして、お別れしました・・・


・・・


電話番号も何も交換していないけどね



つづく

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2011-11-26 22:00 | NTC BLOG