【全日本選手権】皆さま、お疲れ様でした

千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆先日の16日(日曜)で、カートの最高カテゴリー

JAF全日本カート選手権

今年度のシリーズがすべて終了となりました。今年は大震災の影響でスケジュールが大幅に変更。そして西の美浜では台風で開催中止。色々とありましたが、最高カテゴリーのスーパーKFでは28台、低迷していたKF2では全戦20台を超えるエントリー台数!併催のJAFジュニアは毎戦30台近いエントリーで、大いに盛り上がっておりました。

これからご紹介するのは、よくNTCで走ってくれているドライバー様です。まずはこのご兄弟から・・・
c0224820_9285742.jpg

写真右から
2011年度スーパーKFシリーズ第2位
平木湧也選手

写真左は
2011年度地方選手権東シリーズチャンピオン
平木玲次選手

湧也選手は2010年に当サーキットのJr.MAXのシリーズチャンピオンを獲得しております。今年がスーパーKFデビューにも関わらず、ルーキーとしては素晴らし結果ではないでしょうか。

弟の玲次選手は最終戦を待たずしてタイトル決定。地方選手権FS-125チャンピオン獲得です。玲次選手も昨年のNTCではJr.MAXシリーズランカー。まだ当サーキットのシリーズも残っていますからね。こちらもがんばってください!

お二人ともおめでとうございます。つづいては。。。

c0224820_935622.jpg

2011年度スーパーKFシリーズ第3位
山下健太選手

ここのブログでは常連です。山下選手はNTCではジュニア時代から走っている選手です。昨年のNTCでは激戦のRMCクラスでシリーズ第2位。そして今年からスーパーKFに初参戦!平木湧也選手と同じルーキーながらも堂々の第3位。おめでとうございます

c0224820_9133146.jpg

2011年度JAFジュニア選手権
東地域シリーズチャンピオン
東西統一シリーズ第2位
小高一斗選手

今年、小高選手は5戦中、1位3回に2位が2回で、ほぼ独走状態。しかし西地域でも阪口晴南選手が、小高選手同様にほぼシリーズ独走状態!なので…

小高vs阪口

この図式が非常に注目されていました(個人的に。笑)。最終戦鈴鹿の結果は、


阪口選手に軍配が上がりました!


リザルトを見る限りは、小高選手は相当悔しかったと思います。ちなみに東西統一でチャンピオンに輝いた阪口選手は。。。

c0224820_102472.jpg

写真は今年のオープンマスターズの際にお越しいただいた時の。同世代なので、これからもずっとこういったライバル関係が続くのでしょうか。とにかく、お二人ともお疲れ様&おめでとうございます!

最後には。。。

c0224820_95964.jpg

2011年度JAFジュニアカデット
東地域シリーズ第2位
東西統一シリーズチャンピオン
古関風眞選手

古関選手もここのブログ常連さんですね。参戦2年目、見事シリーズ獲得!練習熱心で、定期的にNTCにも走りにきておりました。今年は当サーキットのシリーズにも参戦中で、現在シリーズトップ!!残り2戦ありますが、NTCでの活躍も期待しております☆


以上で・・・・




あ!



そうだそうだ


それとですね、忘れちゃいけないのが今年から新設されたFP-3クラス。当サーキットでいえばSSクラスみたいなカテゴリーなんですが、そこで・・・
c0224820_10282547.jpg

写真中央、2011年度FP-3東地域シリーズチャンピオン
篠原大典選手

おめでとうございます!新設クラスなので、5戦中2戦のみ成立でしたが、チャンピオンはチャンピオンです!篠原選手はNTCではいつもコースマーシャルのお手伝いいただいておりました。とても嬉しいですね☆



と、いう感じで



ザッとご紹介させていただきました。上記以外にも活躍されたドライバーはたくさんいるのですが、私個人の勝手な判断でピックアップしました。

レースってのは結果だけみればそれまでなのですが、その結果が出るまでには現場でしか分からない事柄や経緯がきっとあったと思います。心から嬉しくなった経験もあれば、悔やんでも悔やみきれない事もあったと思います。当サーキット社長もよく言っておりますが、そのすべての経験を次に活かせるよう、また頑張ってください!

とにかく!

JAF全日本に参戦されていたドライバー、ならびに関係者の皆さま、お疲れ様でした!今年も終わったな~と思っている方々、新東京サーキットのレースシリーズはまだ続いております(営業トーク)。NTC CUPに限ってはまだ2戦も残っています!(営業トーク)。お時間ありましたら、ぜひエントリーしてみては???では!

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2011-10-18 10:57 | NTC BLOG