9月24日(土曜)貸切 GEN CUP 第3戦

千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆本日は、いつもお世話になっておりますカートショップRS GEN様貸切イベント

GEN CUP

でした。このイベントはイージーカートと呼ばれる本物のレーシングカートを使った、レンタルカート大会です。午前は個人戦(スプリント)、午後はチーム戦(耐久レース)と、タップリと2stエンジンに乗れます。さらに手ぶらで、気軽に参加できるのも魅力のイベントです

c0224820_144358100.jpg

c0224820_14443759.jpg


第3戦となった今回は、個人船には総勢60名のエントリー!クラスもAグループ、B、C、Dと4つ分け。特に、予選上位16名によるAグループの決勝は見物!ハイレベルで白熱したレースになりました

c0224820_14454885.jpg

c0224820_14445226.jpg


上写真はGEN CUP名物、スタッフ土屋さんによるドライバーズミーティング。参加者全員、真剣です。そして、今回はお昼にジュニア体験走行を行いました。

c0224820_14462528.jpg


こちらにもたくさんのジュニアドライバーにお集まりいただきました。初めての体験にも関わらず、みんな一生懸命に取り組んでいましたよ!

c0224820_14474148.jpg

c0224820_14472832.jpg

c0224820_14475627.jpg


体験走行の最後には、単独でコースを走行。参加した8名全員が見事完走☆嬉しさのあまり、スタッフとハイタッチ!いい笑顔です☆

c0224820_1448727.jpg


今回のGEN CUPイベントをラジオ(Bay-FM78.0)で告知してくださった、DJ伊津野亮さんと一緒に!
c0224820_14464047.jpg

リンク⇒【伊津野亮ブログ】※要チェック


そして、いよいよ午後のチーム戦、耐久レースに突入!なんと全16チームによる耐久レース。結果的には大きなアクシデントなく終わりました。皆様、長時間でのレースお疲れさまです☆

c0224820_14521852.jpg

c0224820_14524843.jpg

c0224820_8184682.jpg


最後は参加者での集合写真。2枚掲載したので、ご自身の顔が良さそうなほうを使ってください(笑)

c0224820_17502574.jpg

c0224820_17505388.jpg


さて

次戦のGEN CUPは

11月5日(土曜)

になります。どなたでも気軽に参加できる、本格派レンタルカート大会です。次回はぜひエントリーしてみては???ただ、今回のように定員の関係もありますので、お早めにお申し込みくださいね☆

では!!!

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2011-09-24 16:01 | NTC BLOG