9月18日(日曜)週末フリー走行~50台オーヴァー~

千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_15274852.jpg

c0224820_1528478.jpg


今日も、暑さの厳しい一日になりましたね。日差しも刺すようで、日焼けしていた自分はとても痛かったです…。ここ最近の天候で、すっかりと日焼けしてしまった方、多いのでは?私は昨日のレースでコースマーシャルをしました(ちなみにコースも計時も両方ライセンスを所持しております)。頑張った成果でしょうか、腕と顔がまっ赤。お客さんからは『お、朝から酒飲んでるのかい?』と勘違いされるほど。

ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ノンノン

そんなこたーありませんよ(笑)。

c0224820_15281869.jpg

c0224820_15294444.jpg

c0224820_15293421.jpg



そんな本日の一般走行台数は・・・


50台オーヴァー☆

近隣のサーキットでは様々なイベントが開催されている中、たくさんのドライバー様にお越しいただきました。暑い中、お疲れ様でした。最近、ブログで呼びかけている効果でしょうか、熱中症対策をしている方が多く見られます。嬉しいですね。今年も熱中勝者ゼロを目指しておりますので、ご協力お願いいたします!

お越しいただいたドライバー様の中に、トップレベルのカーター様も混じっておりました。ちょこっとご紹介しましょう・・・

c0224820_1529929.jpg

長谷川琢磨選手
2010年度パンサークラスシリーズチャンピオン。今年もパンサーに参戦中ですが、現在もシリーズトップランカー!2連覇という偉業が目の前まできております。頑張って下さい!

c0224820_15295830.jpg

関岡俊樹選手
ここのブログでもよく登場しております。昨年、ROTAXの世界選手権に日本代表として出場したドライバーです。今年も、もちろんその世界大会を目指しております。MAXポイントと呼ばれる全国共通ランキングでは、現在第2位(同率。ちなみにランキングは365位まであります)。今年も、目指せ世界大会!

c0224820_1532619.jpg

山下健太選手
2009年度ジュニアMAXクラスシリーズチャンピオン。今年からカートレースの頂点『全日本選手権スーパーKF』というカテゴリーに参戦。デビューしたての新人ながらも、開幕戦でいきなりの表彰台!全日本もシリーズも後半ですが、現在シリーズ第3位!スバラシイです。頑張って下さい!


こんなカートのトップレベルドライバーと走れるなんて、週末の新東京ならではですね。次回、こられた際には上記ドライバー様をチェックしていただき、一緒に走ってみては???


ちなみにですね、山下選手の参戦しているスーパーKFのランキングを見ていたら、思わず吹いちゃいました!!!!


な、、なんと、シリーズランキングのトップが・・・



平木湧也選手



なんですよ!!!彼は昨年のジュニアマックスシリーズチャンピオン。そして関岡選手が目指している世界選手権へ日本代表として参戦したドライバーです。平木選手はですね・・・

c0224820_16183017.jpg


上の写真は、昨年の世界選手権での1コマ。とても目立つ場面で、当サーキットのパーカーを着て参加してくれました。感激です!そんな平木選手がシリーズトップ!心から応援しております。


ちなみに、私が個人的に注目しているのが、


平木玲次選手



彼も、地方選手権で、現在のシリーズトップ!私も玲次選手と一緒、同じ『弟』という立場なので、影ながら応援しておりました(笑)。兄弟揃って、頑張って下さい!


さてさて



明日はジュニア占有走行日です。天気予報はちょっと怪しかったのですが、私が見ているサイトでは晴れ予報です♪♪♪

c0224820_17416100.jpg


午前が練習走行、午後か模擬レース3本!たっぷり走れて、充実した練習ができると思います。レース経験が浅いジュニアドライバーのも、とってもオススメです。ぜひお待ちしております!

⇒【前回のジュニア占有走行のブログ


では!

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2011-09-18 15:27 | NTC BLOG