【夏限定】ジュニアカート体験教室~最終プログラム編~【2011.8.25】

千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆8月4日の夕方を使って、夏限定のジュニアカート体験教室を開催しました。この企画は【カートの楽しさをもっと沢山の子供たちに知ってもらおう】というのが趣旨で始まりました。さぁ、いよいよ卒業試験になる、

特設コースにチャレンジ!

これは、当サーキットのバックストレートをスタート地点とし、ゴールのセンターラインまで単独で走行し完走することを目的として考えられました。まずは、全員でドライバーズミーティング・・・

c0224820_13445881.jpg

c0224820_13445926.jpg

c0224820_13451279.jpg


みんなとーっても真剣!そして、ひとりずつレーシングスーツに着替え、いざ最終試験へ!!!

c0224820_1346509.jpg

c0224820_13452836.jpg


ほんの2時間前までは、レーシングカートなんて触ったことも乗ったこともない子供たちが、最後にはたったひとりでサーキットを走行しているではありませんか!前回もそうでしたが、これにはやはりなにか、グッとくる想いがあります。みんな、走ってくれて本当にありがとう!立派だったよ!!!


今回の企画をした時点で『こんな短い時間で、子供たちを走らせても大丈夫なのか!?』と、よく検討をしましたが、見事にそんな不安を吹き飛ばしてくれました。

イベント終了後、メインコーチを勤めてくれた平野が言っていましたが、

『子供が秘めている可能性は無限

激しく同意します。そして、我々スタッフもたくさんの良い経験ができました。参加してくれたみんなの心の片隅に、今回の事が残ってくれれば幸いに思います。学校が始まったら、みんなに自慢してね☆笑


さてさて


下記リンクより、参加者全員のフォトギャラリーが拝見できます。ぜひご覧ください!

↓↓下記をクリック↓↓



c0224820_13543811.jpg

c0224820_13543968.jpg

c0224820_1355896.jpg

c0224820_13551517.jpg

c0224820_13551751.jpg

c0224820_13551864.jpg

c0224820_13554717.jpg

c0224820_13554880.jpg

c0224820_13555040.jpg

c0224820_13561773.jpg
c0224820_1355558.jpg

c0224820_13563967.jpg
c0224820_13563215.jpg
c0224820_1356268.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリンク

⇒【入門編

⇒【テクニック編

⇒【閉会式

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by n-tokyo-circuit | 2011-08-25 21:00 | NTC BLOG