【夏限定】ジュニアカート体験教室~入門編~

千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆
c0224820_1343355.jpg

c0224820_1343596.jpg


8月4日の夕方を使って、夏限定のジュニアカート体験教室を開催しました。この企画は【カートの楽しさをもっと沢山の子供たちに知ってもらおう】というのが趣旨で始まりました。初めての試みとして開催されましたが、朝から局地的な雨に不安・・・。しかし、午後からは見事なまでの快晴!無事に開催することができました☆

c0224820_1343659.jpg

c0224820_13441684.jpg


↑まずはレーシングカート入門プログラムとして

発進(アクセル)



停止(ブレーキ)

を、みんなで消化していきました。いきなり『右がアクセルで左がブレーキだよ』と伝えても困ってしまうかな~と思い、ブレーキだけは赤のテープで強調するなど、カート自体にも工夫を凝らしました。その甲斐と、ジュニアたちの好奇心による飲み込みの速さのおかげでしょうか、驚くほどスムーズに、そして安全に進行していきました!

c0224820_134474.jpg

c0224820_134491.jpg

c0224820_13441273.jpg

c0224820_13571049.jpg


↑マシン1台に対して熟練のスタッフが1名、マンツーマンでの指導となりました。こうすることによって、ひとりひとり、しっかりと教えることができました。事前にスタッフ同士で・・・

『こうなったらこうしよう』

とか

『こういうときは、こんな風に対応しよう』

と、アクシデントへの対策を話し込んでいたのですが、心配無用でしたね(笑)。参加してくれたジュニアたちの上達ぶりは、大変素晴らしかったです。その後も体験教室はスムーズに進行していき、参加者全員が入門編のプログラムを無事に終了・消化しました。次はいよいよ、コースにでることに!


果たして、どうなるのか・・・・!?!?


つづく

↓入門編のフォトギャラリーは下記をクリック↓



c0224820_13565828.jpg

c0224820_1357056.jpg

c0224820_13584041.jpg
c0224820_13592449.jpg
c0224820_13591615.jpg
c0224820_1359742.jpg
c0224820_13585686.jpg
c0224820_13584946.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリンク⇒【テクニック編

ブログリンク⇒【最終プログラム編

ブログリンク⇒【卒業編
[PR]
by n-tokyo-circuit | 2011-08-04 16:00 | NTC BLOG