7月23日(土曜)週末フリー走行

千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは!

c0224820_1444843.jpg

c0224820_14441753.jpg

c0224820_14444891.jpg

c0224820_14571681.jpg



7月下旬とは思えないほど寒い一日になりましたね。夕方を過ぎると半袖じゃ過ごせないほどに。台風の影響なんでしょうが、ここまでとは及ぼすとは…。


c0224820_14464597.jpg

c0224820_14471754.jpg

c0224820_14475518.jpg

c0224820_14583591.jpg



今週は近隣のツインリンクモテギさまで、年に一度のイベント。K-TAIが開催されます。これはGTやフォーミュラーでお馴染みのデカいコースでの、カート耐久レースになります。なんと参加台数は90台以上(1チーム4人ぐらいはいますから参加人数は300人以上)、コースマーシャルはオドロキの200人以上!1人●●●●円として、かける事の200人で・・・


(¥_¥;)チーン


規模が、スケールが違いますね(汗)


c0224820_14483856.jpg

c0224820_14491513.jpg

c0224820_14493852.jpg



今日はK-TAIの影響でしょうか、新東京は少な・・・、


いや、

とっても走りやすい日


でしたよ(笑)。いつもの週末と比べて、走行時間もたっぷり、コースもクリアラップ取りやすい!と、そう前向きに捉えてくださいまし。


さて、そんな本日ですが個人的に注目していたドライバーがいます。それは、、、


c0224820_14513920.jpg

↑↑↑宮澤彪吾選手(みやざわ・ひゅうご)





c0224820_14514829.jpg

↑↑↑塚田海斗選手(つかだ・かいと)


なぜかというと、宮澤選手は現在のコマー60クラスのトップランカー(64P/3戦)。そして塚田選手はシリーズ2位(63P/3戦)。2人のシリーズポイントの差はなんと…


たった1P


再来週のチャレンジカップ第4戦で注目すべきドライバーだと、私は個人的に思っております。たったの1Pですから、次戦の結果次第では大きく局面が変化します。もちろん、その後に続いている田上蒼竜選手(たがみ・そうりゅう)や斉藤麗選手(さいとう・うらら)も、十分な射程圏内にいますので、目が離せません。さらに急遽第3戦より参戦した濱田虎之介選手(はまだ・とらのすけ)がどういった猛攻を魅せるのか。いや~


チャレンジカップが楽しみです♪

c0224820_14511441.jpg

↑↑↑宮澤選手、塚田選手の練習風景。気合入ってます。


さてさて


明日も週末フリー走行となっております。少し暑さが戻ってくるとか、こないとか。まだ7月で夏です。皆さま、十分な熱中症対策をお願いします☆


では!

by n-tokyo-circuit | 2011-07-23 17:00 | NTC BLOG