5月11日(水)~雨~平日フリー走行

千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆
c0224820_12141375.jpg


本日は

しかも昨日に比べて寒い

サーキットはその日の天候によって大きく状況が変わります。やはり雨が降ってしまうと、客足が遠のいてしまうんですねぇ・・・(;´Д`)カナシイネ~

しかし!

雨模様の中、アグレッシブに走り込んだドライバーが!

c0224820_12143779.jpg

c0224820_1215396.jpg

c0224820_12153192.jpg


一部関係者のお話を聞くと『雨の日ほど練習になる日はないよ』と聞くほど、レイン走行も大切。これから梅雨の時期になっていくので、

レインを楽しんで走る

ってのはどうでしょうか?(営業トーク)。なにせ6月はレース三昧!チャレンジカップがあって、オープンマスターズカートシリーズ、月末にはNTC CUP round.3が控えています。レース当日に雨が降らないとは断言できません(営業トーク)。雨でもいっぱい走ってみませんか!?(営業トーク)


さてさて


先日のブログで、休みの間に何かするような事を書きました。無駄に秘密にしていましたが(笑)、いったい何をしていたかと申しますと・・・



コチラ!


↓↓↓
c0224820_12175752.jpg

c0224820_12225814.jpg


6コーナー入口の山を削っていました!

以前よりパドックから6コーナーが見えない、というのがありまして。やっと取り掛かることができたのですが、やってみるとかなり大変!ってか、素人ではなんとかなるレベルではありませんでした。次の日にプロの方へ来てもらったのですが、

『こりゃ、1日じゃ無理だよ』

との一言。結局は写真のところまでしかできませんでした。


思っていたよりも大変でしたね
(〃 ̄ω ̄〃ゞ ヤッチマッタナ~



次こそは!では☆

by n-tokyo-circuit | 2011-05-11 15:00 | NTC BLOG