【再更新】ジュニアカートフェスティバル2011終了【各クラス写真更新】

千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆
c0224820_20301018.jpg

JUNIOR
KART
FESTIVAL
2011


今年も開催する事ができました!そして参加者をはじめ、保護者さまや関係者の皆さまのおかげで、今年もイベントを終了することができました。皆さま、

お疲れ様でした!



ありがとうございました!


今回のレースは、なんとタイムアタックを無くしました。グリッドは抽選により決定することに。どういうことかと説明すると・・・


予選1は抽選で決まったグリッド順番でスタート


予選2は抽選で決まったグリッドでスタート


その予選1と予選2の結果を合計したポイントでプレファイナルが決定


決勝はプレファイナルの結果でグリッドを決定


と、レース内容はこんな感じです。なので抽選でポールを獲ったとしても、予選2では最後尾スタートになるんですね。クジ運というのもあるでしょうが、色々な意味でレースに強くなくては勝ち抜けないようになっています。これはヨーロッパの一部ローカルレースを参考にした方法で、以前より実行してみたかったレースのひとつでした。参加された皆さま、いかがでしたか?次回、新東京に来られた際には、ぜひご意見聞かせてください。


それでは


各クラスと各イベントの様子をブログで更新しました。ぜひご覧ください☆

【ジュニアカートフェスティバル2011

⇒【キッズカート

⇒【コマー60

⇒【ジュニアカデット

⇒【Sクラス

⇒【ブリヂストンシリーズ

⇒【ドラミー&集合写真

⇒【お母様ジャンケン大会

⇒【宝探しゲーム


やっと毎年恒例っという雰囲気が出てきました。もちろん来年も開催します。『参加してみたいな~』なんて思っているそこのアナタ様!

ベリーウェルカム

大歓迎です!!!来年こそは一緒にイベントを楽しみましょう。では、また来年☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2011-05-06 20:53 | NTC BLOG