【地震】営業中止のお知らせ【3月12日】

ブログユーザーの皆さま、こんにちは。

多くのメディアで報道されておりますのでご存知とは思いますが、今回の地震の影響により本日(3月12日)の営業を中止にいたします。

いまだに安全面での確保はできておらず、千葉だけでなく関東一帯での交通網の封鎖や混乱もまだ続いております。

リンク⇒【NEXCO交通情報

そのため、当面の間は営業を見合わせる予定です。ホームページは会社へ行かないと更新できませんので、新東京サーキットについての情報はこのブログでの発信のみとなります。

大変恐縮ですが、今週末の走行を楽しみにされていた方へはご理解ご容赦いただきたくお願い申し上げます。


ーーーーーーーーーーーーーー

さてここからは私的なご報告になります。

まずは当サーキット社長、社長夫人、武田一家、そして私の一家、全員の無事は確認できております。私は千葉県中央区に住んでおります。当サーキット社長も同じ地区に住んでいるのですが、昨日サーキットを17時頃出発し、到着したのは22時過ぎ…。いまだに357の上り方面は止まっております。大変だと思いつつ、報道を見る限りは、帰れただけでも幸せなことだったと驚愕しております。

皆様もそうかもしれませんが、夜通し携帯からの地震速報が鳴り響き、余震もまだまだ収まる気配がありません。1時間に1~2回ほど揺れ続けておりので、なんだか船酔いみたいな感覚に襲われています。

サーキットの被害については、地震発生時より事務所、コース、パドックなどを点検しましたが、特に損傷はなく、設備的には明日からでも営業は再開できる状況ではあります。しかし、今週末に予定されていたもてぎ全日本選手権も中止など、業界内でも地震の影響は甚大です。今後のカート業界を含めた、社会の動向と地震の影響を注意深く見ながら、今後の新東京サーキットの方針もご報告したいと思います。

ただブログのみの更新はできますので、随時更新していきたいと思います。

以上です。失礼します


大野 聡
ーー


[PR]
by n-tokyo-circuit | 2011-03-12 08:13 | NTC BLOG