新しい1週間の始まりです☆

千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆

レースウィーク突入です

今週末27日はNTC CUP 開幕戦になります。現在はエントリー集計を行っておりところです。エントリー、パドック割りの発表は明日の水曜にはできるように頑張りたいですね。

そういえば、今週末は当サーキットでだけでなく、遠く西の地にあります“鈴鹿カートレース”も開幕します。こちらはすでにエントリーが発表されております。

リンク⇒【鈴鹿エントリーリスト

7クラス開催で、総エントリー台数が162台!詳細が・・・

RMC、33台

Jr.MAX、35台

X-30、14台

SFC、15台

SUZUKA MASTERS、17台

アヴァンティ、17台

FP-3、31台

と、なっておりました。さすがは鈴鹿サーキット様!こういった台数を見ると、とても刺激されます。当サーキットの社長が唯一の掲げている目標があるのです。それが


“鈴鹿サーキットに追いつけ追い越せ!”


これをよく言ってます。新東京サーキットを立ち上げた当初から、鈴鹿サーキットは雲の上の存在。コース設備、規模、運営、開催レースなど、どの角度から見ても国内トップレベルのサーキット場なのは明白です。

さてさて、そんなエントリーリストを拝見していたら、FP-3クラスに見慣れた名前が。。。


小高一斗!


一斗選手の名前が!?昨年、平均エントリー台数32台の“超”激戦区だったSクラスで、見事シリーズ入賞を果たした選手。その一斗選手が、鈴鹿へ!エントリーの所在県を見ても、最も遠方からの参戦。これはぜひ頑張ってほしいですね!

では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2011-02-22 11:03 | NTC BLOG