続・ROTAX MAX世界大会INFO(2)

千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆先週、いくつかお伝えした“2010 ROTAX MAX 世界大会”についての続報です☆

前回のブログ記事

リンク⇒【ROTAX MAX世界大会会場、決定

リンク⇒【続・ROTAX MAX世界大会INFO


さて、世界中のカーターから愛読されているカート専門雑誌


VROOM


取り扱っているカートショップ様やチーム様も多いので、ご存知の方もいらっしゃると思います。そんな世界的な雑誌に先日のROTAX MAX WINTER CUPの様子が掲載されております!!!どんな感じかと言うと。。。

コチラ!
c0224820_9562028.jpg

c0224820_9564481.jpg



す。。。


すばらしい!!!あのVROOMにこんなにデカデカと載るなんて、サーキットとしても非常に喜ばしいことです。EIKOのA達様、お疲れさまでした☆詳しくはEIKOブログにも掲載されております☆
リンク⇒【EIKOブログ



さてさて



突然ですが私、長期休暇をいただいておりまして、その間にネットサーフで面白い動画を発見しました。YOUTUBEで見かけたその動画の題名が、


2010 Rotax GF "BANZAI CRASH"


ん?バンザイクラッシュとな?。動画を視聴すればその意味もわかるのですが、見れない方へご説明しますと、舞台はROTAX MAX世界大会での決勝のゴールシーン。クラスやドライバーは分からないのですが、まず・・・

c0224820_9504065.jpg

c0224820_951993.jpg


とても嬉しそうですね。しかも2位と思われるドライバーと僅差でのチェッカー。相当嬉しかったのでしょうね。なにせ世界大会ですから、優勝ともなれば想像を絶する喜びだったのでしょう。動画からもヒシヒシと伝わってきます。ですが、その喜びのあまりハンドルを離してバンザイ。


その瞬間!
c0224820_9511897.jpg

カートの向きが明後日の方向に!!そして、2位チェッカー?のドライバーを巻き込んでクラッシュ!バンザイした当人はカートから放りだされた!!!
c0224820_9513112.jpg

c0224820_9523354.jpg



あわや大惨事か!?と思われたのですが、元気よく起き上がって観客席へアピール
c0224820_953389.jpg



ぶつけられたドライバーは、、、、


ちょっと怒ってる?まぁ、そうですよね・・・(汗)
c0224820_9545160.jpg



これはちょっと、、、というか、相当恥ずかしいのかな~?と思うのですが、皆様はいかがでしょうか?当サーキットでも極めて希ですが似たような事がありました。せっかく優勝したのにダブルチェッカーで失格になったり(現在は注意になっております)、チェッカー後にパフォーマンスしようとしたら単独スピンしてしまったり。。。

ちょっと恥ずかしいですよね(汗)

大きな怪我にならなかったから良かったものの、運営側から見れば両手バンザイはダメです。このドライバーも反省しているだろうなぁ、、、


と思いつつも
c0224820_9553811.jpg


ガッツポーズ(笑)

怪我がなくてなによりです。詳しくはYOUTUBEより閲覧ください。けっこう閲覧数が高くて、世界中で見られているんでしょうね・・・。

YOUTUBEリンク⇒【2010 Rotax GF BANZAI CRASH


では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2011-02-18 10:40 | NTC BLOG