ROTAX MAX今年の世界大会の場所が決定!

千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆昨年、ここのブログでも大いに盛り上げてくれました、


ROTAX MAX
CHALLENGE SERISE



略して“RMCクラス”。ご存知の方も多いでしょうが、日本中で開催されているRMCシリーズに参戦し、ポイントを稼いで今年10月に開催される日本代表選出戦

MAX FESTIVAL in ツインリンクモテギ

で結果を残したドライバーのみ、ROTAX MAX世界大会へ招待される権利を得られるんです。昨年、ここのブログでも書きまくりましたが、当サーキットをホームコースにしてくれていた関岡俊樹選手と、平木湧也選手が日本代表として世界大会へ参戦してきました。

その世界大会、今年の開催場所が決定しました!

場所はドバイ!そしてアルアインという場所にあるサーキットです!どこかというと・・・


c0224820_1633345.jpg



赤マルしている場所の


c0224820_10513235.jpg



ここらへんで


c0224820_10515695.jpg



ここです!(笑)


F1では有名となっております、近くにアブダビがありますね~☆どんな国、町、サーキットかご紹介しますと・・・


下記写真はすべてEIKO様からご提供いただきました写真です
c0224820_1195833.jpg

c0224820_1193447.jpg

c0224820_11163875.jpg

c0224820_11165165.jpg

c0224820_1117210.jpg

c0224820_1116150.jpg


この世界大会では、より公平なレースをするためにシャーシ(カート本体)、エンジンからすべてをレンタル!やる事が違います、規模が違います!

c0224820_1122530.jpg

c0224820_1122141.jpg


レース終了後のパーティー。ビュッフェスタイルのカウンターにカートが(笑)。レースだけでなく、それ以外のイベントも目白押し。レースを運営することの考え方が、日本とは大違いですね。見習いたいです


今年もRMCは2月27日の開幕戦からスタートです。先日のROTAX MAX WINTER CUPで優勝・入賞した選手へはポイントが入っているので、すでに一歩前に出ているドライバーもいらっしゃるでしょう。

ですが!

まだまだシリーズは始まったばかりです。MAXユーザーは、ぜひ世界大会を目標にがんばってください!また世界大会への情報が入り次第、お知らせします☆


では!

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2011-02-12 11:27 | NTC BLOG