らっきーれーさーって知ってます?

千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは☆まずはこの画像をご覧ください。
らっきーれーさーって知ってます?_c0224820_14114664.jpg
ご存知の方もいるでしょうか?この可愛らしいキャラクターのアニメは2007年頃に放映されていた『らき☆すた』というアニメです。上の写真はそのアニメのイベントポスターです。

けっこう前ですが、このアニメをキッカケに町起こしをした地域がありました。ニュースでやってましたね。そのアニメ放送の中で登場した神社や町に、ファンの方々が実際に観光するという現象が起こっていたようです。「なんだ、そんなことか…」と、ただのアニメと思うなかれ!なんと今年の初詣ではその町に約45万人の人が集まり、その町や地域にもたらした経済効果は約8000万円以上!!と言われております。

人はそれを町おこしならぬ、
“萌えおこし”
と、呼ぶそうです。スゲー

『カートと何の関係があるの?』と思われた方、ポスターを見て頂いた通りそのアニメの企画で、カートを使ったネット番組を放送しているんですね~。とある企業のアニメグッズを、カート対決で紹介するというなんとも画期的!?!?なネット番組です。使っているカートはレンタルカートですが、まさかアニメ(アキバ)とカートの接点があったなんて驚きました!

一部では、いわゆるオタク(アキバ)産業の経済効果は2000億円とも2500億円以上だとも言われています。『アニメ』という言葉の概念は、もう全然違う意味合いになっているようです。こりゃ、勉強せな…

気になる方は下記リンクからどうぞ☆
⇒【らっきー☆れーさー

先日のイベントでも、このようなカートが展示されていたようです↓
らっきーれーさーって知ってます?_c0224820_1412328.jpg
いま流行の“痛カート”ってやつでしょうか、カッチョエエー☆

いつかこのカートが新東京を走る日も、そう遠くない・・・・かも???

上記写真はすべてらきすたオフィシャルサイト【らっきーちゃんねるWEB】様より、お借りしました。それでは!
⇒【らっきーちゃんねるWEB

by n-tokyo-circuit | 2010-05-14 14:09 | NTC BLOG