MAXウィンターカップ終了!

千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは!
MAXウィンターカップ終了!_c0224820_12525351.jpg
関係者の皆様を始め、ご観戦にお越し頂きました皆様、

お疲れ様でした!

まずは、大きな怪我や事故もなくドライバーやショップスタッフ、コースオフィシャルの皆さんに支えられて無事にレースを終える事ができました。これも参加者全員のレースに対する意識の高さがあってこそだと思います。ありがとうございました!

レース内容も非常に見応えがありましたね。

ジュニアクラス。レースの中心はやはり世界の笹原右京選手でした。
MAXウィンターカップ終了!_c0224820_1359819.jpg
速さだけではない力強い安定した走り、圧巻です!しかし彼だけではありません。その笹原選手を押さえ、タイムアタックでトップを獲った平木湧也選手。結果として2位でしたが、笹原選手との決勝ゴール差は、わずか0.3秒!今後の活躍が楽しみです。

マスターズの皆さん、とりあえずお疲れ様でした!予選を2ヒート、決勝が20周というハードなスケジュールにも関わらず最後の最後まで戦い抜いてくれました。きっと、終わった後はヘロヘロだったでしょう(笑)

そしてMAXクラス。今回は予選落ちあり、決勝ではフルグリッド34台で行われました(※当サーキットでは一度に走れる台数が限られています)。フルグリッドの光景は、凄まじかったですね!
MAXウィンターカップ終了!_c0224820_1343395.jpg
海外からは世界選手権上位レベルの招待選手が6名も参戦。ヨーロッパからアジアまで、インターナショナルなレースでした。タナート選手の2位獲得も素晴らしかったです。
MAXウィンターカップ終了!_c0224820_1425572.jpg


今回は関東を中心とした参加でしたが、次回開催される際は関西方面のドライバーの皆様もぜひご参戦ください!お待ちしております。

最後に、レースの企画・運営に全面的なご協力頂きましたEIKOの皆様と一緒に今回のレースを開催出来たことを、大変嬉しく思っております。

皆様、お疲れ様でした☆

by n-tokyo-circuit | 2010-02-01 17:00 | NTC BLOG