自己中回想録~その1~

アメリカには政治家や著名な俳優、果ては犯罪者までもが高額なギャラで出版するほど回想録好きな国民性みたいなものがある。だが日本ではそういった風潮はあまり無いようだ。どちらかとゆうと暴露本的な内容が好まれ、スキャンダル的な部分が多々ある。

これから書き始める私のブログは真面目な話はもちろん、カート業界での思い出話もあり、私自身の自画自賛もあり、自身で見てきた出来事を自己中心的に紹介していこうと思う。人差し指一本でなれないキーボードに立ち向かっていく毎日…。周りの者からは「ボケ防止でいいんじゃない」と言われながら、この文章を打つのに30分もかかっております。

ちなみに私は新東京サーキットの社長、大野耕治(63)です。自己中回想録~その1~_c0224820_16503570.jpg
※左奥が私、手前がジャンアレジ。初回の記事は、私のモータースポーツ歴をザックリと。

18才の時、普通免許をぶっつけ本番で合格(3回の不合格を乗り越え)。1年後、船橋サーキットでレースデビュー(トヨタ・コロナGT) 結果は…ナイショ。その後、富士スピードウェーの30度バンクを克服できず、走りは止めてしまう。

31才で嫁も子供もいたのに無職だった私は、毎日「何かしなくては」と思い悩んでいた。そんな時、今まで馬鹿にして断っていたゴーカート場(所沢サーキット)に連れて行かれ、衝撃を受けた。ゴーカートに乗った瞬間、速い!そして、面白い!2時間ほど夢中になって走りまくった。そして、1日の走行料金が5000円と知り何台いるのか思わず数えた。

忘れもしない72台

いままでボーッとしていた頭の中で、何かが渦巻いた。朝はただのゴーカートだと小馬鹿にしていた自分が、帰りの車ではレーシングカートに夢中に。私は思わず叫んだ。

俺の仕事はこれだ!!!」

つづく。

by n-tokyo-circuit | 2009-11-25 16:30 | 自己中回想録